人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宇治の紅葉 おいりが可愛い抹茶ソフト。 >>

御朱印。

御朱印集めをする気はなかったのですが、福井で記念の御朱印帳を買ったので、旅の時だけ御朱印を。
先月のあちこちドライブでは、たくさん集めました。
きちんと参拝しましたよ。




御朱印。_a0277866_20415893.jpg
滋賀の白鬚神社以外は鎌倉の建長寺、円覚寺、鶴岡八幡宮。
御朱印。_a0277866_20433201.jpg
天の橋立の元伊勢籠神社、鎌倉大仏の高徳院。
三人よれば文殊の知恵の智恩寺、西国三十三所の成相寺。

京都の寺院の御朱印を集め出したら、御朱印帳が何冊もいるから、ちょっとためらっています。
三千院や酬恩庵でも御朱印に凄い列でしたよ。
湖南三山では、お寺に着いてから、御朱印帳を忘れたことに気付いて…残念。
駅ビルの伊勢丹前のロビーで京都御朱印の展示が。
御朱印。_a0277866_19342429.jpeg
御朱印。_a0277866_19344898.jpeg
御朱印。_a0277866_19374894.jpeg
各寺院で、素敵な御朱印帳もありますね。
参拝して書いて頂いた御朱印は、利益を求めるものではなくて、神様や仏様との縁を深めた証。
大事に残しておきたいですね。

by mituamikko109 | 2018-11-27 07:08 | ✿暮らし
<< 宇治の紅葉 おいりが可愛い抹茶ソフト。 >>