人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うさだまちゃん 夕暮れ >>

金平糖

金平糖_a0277866_09260546.jpg
主人がもらってきた京都「緑寿庵清水」の金平糖。
最近は、百万遍のお店にも行ってないので、知らなかったのですが新しい金平糖がたくさん出来てます。
これは、黒胡麻。
蕎麦の実黒糖もあるらしいです。
銀座にも緑寿庵さんができたようですね。

もひとつ買ってきてくれました(o^^o)
金平糖_a0277866_09343395.jpg
おみくじ集めてるのを知ってか、主人が達磨寺でだるまみくじを。
このだるまみくじ、同じ形なんだけどおなかの模様の色が各寺院で違うみくじが数種類あります。
吉田神社と市比賣神社、壬生寺などかな。
全部集まったら、また並べてみますね。

by mituamikko109 | 2018-02-10 09:25 | ✿暮らし
<< うさだまちゃん 夕暮れ >>