人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iMacに・・・ 国宝スタンプラリー① >>

国宝スタンプラリー②

翌日も良いお天気でしたが、ぐずぐずして、また出発がノロノロ(^_^;)
どちらから回るべきか悩んだけど、とりあえずJRから乗り換えて地下鉄蹴上駅に行き、南禅寺まで歩き、山門辺りまで散策して次はそのまま永観堂まで歩きました。
どちらも紅葉は、まだまだでしたが、それなりに綺麗です。
国宝スタンプラリー②_a0277866_18560171.jpeg
ここから、また寄り道してしまい動物園で、ツシマヤマネコの子猫二匹見てきました。
可愛かったのだけど、二匹ぴったり寄り添ってあんまり動いてくれなくて。
スマホでは、うまく撮れず・・・残念。
国宝スタンプラリー②_a0277866_19433019.jpg
動物園からは市バスを乗り継いで、大覚寺まで。
東山から洛西なので結構、遠いです。
国宝スタンプラリー②_a0277866_18562011.jpeg
大覚寺から、歩いて清凉寺まで。
清凉寺の茶店で、あぶり餅を食べてみた。
うーん・・・今宮神社のほうが美味しいかな^^;
ここからまた市バスで四条堀川までゆき、二条城へ。
ここも入らず、そばまで来てスタンプ取れたら、最後に烏丸御池のNHK京都放送局まで歩きました。
国宝スタンプラリー②_a0277866_18562837.jpeg
いやぁ〜〜やっと初めてのスタンプラリーなるものを完成。
国宝スタンプラリー②_a0277866_19534493.jpeg
NHK京都放送局で景品として頂いたものは、
国宝スタンプラリー②_a0277866_19540640.jpeg
風神雷神のポストカードと、桜図クリアファイル。
それからトートバッグ。国宝展の作品が、ちょっと可愛いイラストになってます。
1日目約11000歩、2日目15000歩。
よく歩きました〜
博物館での国宝展は、来週に行きます。



by mituamikko109 | 2017-11-03 08:00 | ✿京都
<< iMacに・・・ 国宝スタンプラリー① >>