人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラスト紅葉 宇治〜辻利兵衞本店で >>

お誕生月毎日更新終了(^^)v

前ブログ(削除しています)で、二度ほどお誕生月毎日更新を頑張ったけど、今のブログでは、初めてかな。
やはり、ネタの引き出しを満杯にしておかないと夜寝る前に忘れそうになります。
予約投稿もせずに、なんとか今日まで来れました。
で、明日12月からは、おさぼり開始です^^

お誕生月毎日更新終了(^^)v_a0277866_13470987.jpg


ハリネズミちゃんのワッペンです。
ネズミの仲間だよね。
えっと、21日の日記に書いたネズミちゃんのお話、覚えておられるかな?
ネズミを見かけた部屋に粘着シートのホイホイを6つ仕掛けたのですが、サッパリ入ってなくて、ネズミちゃんもバッタリ遭遇しなくなって、気配もないし、出て行ったか?隠れてるか、考えただけで毎日、憂鬱な日々でした。
3日前の夜中、主人が、帰ってくる直前に、目の前をネズミちゃんがお久しぶり〜って、登場してきた!
ちょうど帰ってきた主人も、初めてご対面!
小さくて、こちらをじっと見て可愛かったけど…ネズミはネズミ!
駆け回って上手く、別の部屋に入ってくれたので完全に出られないようにして、ネズミ捕りを全部、置いてもらった。
翌日は、主人も仕事だし、怖くて部屋に入らず!
昨日の休みに、主人がネズミ退治に行くぞ!と張り切って部屋に入ったら…
かわいそうに、ホイホイの中で…007.gif
でも、ホッとしました。
これで安心して、生活できるわ。
多分、この子一匹だけだと思うけど、寒くなると、何処からか入り込んできたら、また困りますね。
どうか、わが家には、来ないでね。
ネズミ騒動記もおしまいです003.gif

先ほどのハリネズミのワッペンは、京都のイドラさんで買いました。
アイロンで貼ればいいのですが、何処に?
前から使ってるiPhone入れの袋に貼ってみました。
お誕生月毎日更新終了(^^)v_a0277866_13470959.jpg


反対側は、キノコのワッペンです。
お誕生月毎日更新終了(^^)v_a0277866_13471044.jpg


手帳型のケースは使ってないので、この袋はバッグに入れるときに便利です。
でも、もうすぐiPhone7に買い換えようと考えてますが、この袋もサイズは大丈夫そうだから、大事に使おう。


お誕生月の11月毎日更新で、拙いブログを毎日読んでくださった皆様、
どうもありがとうございます。

アクセス数も随分増えてまして、これは、途中で挫折できないと思い、頑張りました。
もっと、京都の紅葉をあちこち回ってミラーレスで沢山撮りたかったのですが、坐骨神経痛になったことやパソコン不調で、ちょっと消化不良のブログになったかな。
また来年から、足腰鍛えて、いっぱい撮ってアップしていけたらと思います。



by mituamikko109 | 2016-11-30 19:35 | ✿暮らし
<< ラスト紅葉 宇治〜辻利兵衞本店で >>