人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆も終わった~ お蕎麦もいいな。 >>

フウセンカズラもふっくら。

フウセンカズラもふっくら。_a0277866_12284056.jpg

今年は、少しだけ植えたフウセンカズラが、あちこち ふっくらしてきました。
あまりの暑さに、昼間は、葉っぱもションボリしおれて、元気ないけどお水をやるとシャーン!
この白い小さな花が、このように緑のホオズキみたいになるのね~不思議。


お盆も近づき、少しずつ買出ししないと・・・
また、今年もこれですね!
フウセンカズラもふっくら。_a0277866_1234353.jpg

ままごと遊びみたいな、仏膳椀セット。
面倒だけど、亡き父と母のお盆の御膳の用意をしてあげないとネ。
ここずっと、アクセスが多いのが「初めての「おしょらいさん」の御膳
昨日もアクセスの9割が、これ。
すごく不安だわ~こんな私のを参考にされてるのではと思うと。
本当は、故人の好きなものを出してあげればいいのですが、父も母も何が好きだったのかなぁ~
息子さんを亡くした友達は、好きだったカレーライスを出してると言ってて、なるほどね。
それじゃぁ、父にはお酒だけ出せばいいのだな^^
結局、肉、魚、卵も使わず、ねぎなども無しで、野菜と乾物や大豆関連を使ったお料理になりそうです。


お盆の間は、また、義母のワンコを預かるので、気合入ります^^
今年は、逃げるなよ~~クーちゃん!
いい子でいてね。

今年もお盆は、頑張らなくっちゃネ。
by mituamikko109 | 2015-08-09 12:49 | ✿暮らし
<< お盆も終わった~ お蕎麦もいいな。 >>