<< のんびり、リハビリ。 サツキ咲く。(京博~智積院) >>

加山雄三コンサート

a0277866_21595414.jpg


5月23日は、地元のホールで加山雄三のコンサートがあったので、行ってまいりました。
私は、どうしても見たいというほどでは、ないのですが・・・
6年ほど前に、このホールで加山雄三とワイルドワンズのコンサートがあったとき、主人は、かなり行きたかったようなのですが、私の病気もあり断念。
2011年には、徳永さんの埼玉アリーナのライブに行き、主人は、その間に東京での加山雄三のコンサートを楽しむ予定だったのが、母が亡くなったので、行くのを断念。
それで主人は、この日にやっと待望の加山雄三のコンサートが、楽しめました。

a0277866_22163758.jpg

セットリストは、上の「光進丸」から「Dreamer~夢に向かって~」まで、45曲のようです。
私は、数曲しか知らなかったので、よくわからなかったですが、聞いたことあるなぁと思ったものも。。。
第一部は、白いジャケットに、真っ赤なエレキギターで、ビートルズやベンチャーズなどのナンバーもありました。
全部がフルで歌われたわけでもなかったのですが、バックに映像や写真も流れてエピソードなど話されてました。
ビートルズと一緒の写真は、とても珍しく、ビートルズ4人とアーティストが一緒の写真は加山さんだけだそうです。
「旅人よ」は、最後まで加山さんは歌わず、会場のみんなで歌い、加山さんに聞いてもらいました。
さすがに歌詞は、大きな文字でスクリーンに流れたので、最後まで歌えました。
15分の休息をはさんで第二部は、紺のジャケットで、海その愛から。
始まってからずっと座って聞いていたけど、「座・ロンリーハーツ親父バンド」で、やっとスタンディング。
アンコールでも、「夜空の星」から最後の曲までスタンディングで盛り上がりました。

しかし、加山さん、4月で78歳になられたのに、あれだけのたくさんの曲を歌いこなし、エレキギターも弾くって凄いなぁ。
休息も入れて、ほぼ3時間弱、あっという間の楽しい時間を過ごせました。
ツアータイトルも「ファイナル ホールコンサート」となって、ホールコンサートは今年で最後。
その後は、夢に向かっていかれるそうです。
加山さんの夢は、80歳に七つの海を自分の船で航行すること。
船は、ハイテクで、燃料もガソリンじゃなくて自然エネルギーを使ったものを作るそうです。
いくつになっても夢を持つことはいいですね。
それを実現させることも、大事。
加山さんは、出航予定の80歳に、実現されますね、きっと。
[PR]
by mituamikko109 | 2015-05-24 22:53 | ✿暮らし | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2015-05-25 00:58
加山雄三さんは、私の中学が神保町の
講談社の裏だったので、撮影にこられたのを
カッコイイな~と教室の窓から眺めたのですが、
15歳も上ということは、あの頃29歳だったのか、、
若大将で人気の時代の話です。
そうですか、80歳から自分のヨットで世界を
廻るとは、いくつになってもカッコイイな♪
Commented by suzu-kinako at 2015-05-25 20:22
かつて一度だけLIVEに行った事があります♪
先日、徹子の部屋に出ていて、自分が設計した船で航海するって言ってました。
きっと実現するでしょう。
幾つになっても夢を持つっていい事ね。
先週の22日、ご主人が行くはずだった中野サンプラザでゴスペラーズのLIVEで盛り上がってましたの、私。
ちょっと思い出したよ、家の〇三が行ったLIVE。
45曲も歌ったんだ、得した気分だったでしょ?
Commented by mituamikko109 at 2015-05-25 21:23
doremiさん~
すっごい!
中学のとき教室の窓から、加山さんを眺められた?!
今もカッコイイですが、昔は若かったからもっとかっこよかったのかな^^
ヨットなのかクルーザーなのか知らないですが、確実に夢を実現されますね。
加山さんの夢は、でっかいどぉ~~^^
Commented by mituamikko109 at 2015-05-25 21:30
きなこママさん~
船もプロペラがどうの、色々とトークしてましたから、もう準備も着々進んでるんでしょうね。
きなこママも昨年は忙しくてライブどころでなかったでしょうから、今年はいろいろ楽しんでいるようですね♪
あ~~東京での加山さんのライブ、そちらの〇三さんが行ってくれたんだっけ(笑)
最後に45曲聞けて、主人もお得だったでしょう(^_^)v

<< のんびり、リハビリ。 サツキ咲く。(京博~智積院) >>