人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酔芙蓉の寺~大乗寺 龍安寺の歌 >>

栗が、大好き。

たくさんの栗を頂いたのですが、半分は、ご近所にお裾分けして。
単純に、大量の鬼皮を剥くのが、面倒くさいという理由なんだけどね^^
ちゃんと、栗くり坊主も持ってますよ。

昨日は、栗ご飯。
夜にせっせと、鬼皮を剥いて、うっかり渋皮も切ってしまったものは、外しておいて、
今日は、朝から、ことこと渋皮煮にしました。
栗が、大好き。_a0277866_23595266.jpg

(写真、ぼけてるので、上手に出来上がったのが伝わらないね)

ブランデーも、こっそり入れて。 たっぷり入れたかったかな^^
この日、休みだった主人は、栗ご飯より、こっちのほうが美味しいと、4個も食べた!
おいおい、これは、パクパク食べるもんじゃないって!
by mituamikko109 | 2014-10-03 00:08 | ✿暮らし
<< 酔芙蓉の寺~大乗寺 龍安寺の歌 >>