人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 龍安寺の歌 イチジクとハス >>

ちょっと休息。

更新空けてしまって・・・ネタがないわけでは、ないのですが、お疲れマックスだったので、おさぼりです^^

親戚の不幸で、お通夜、お葬式。
初七日のことをすっかり忘れてて・・・・
御香典は、渡したけど、お山から帰ったら初七日の法事があって、「御仏前」を忘れてしまって。
みなさん、お金を包んで持ってこられたのに、ウチだけ手ぶら(汗)主人も冷や汗でした。
前の葬式の時は盛大でお逮夜が、毎週自宅で、あったので今回も同じかなと早合点してしまいました。
あぁ~~きちんとしなくっちゃ!
火葬場をお山、山と言い、火葬場に行くことを、こちらは、お山へ行くというんですが、みんなは、違うのかな?





ちょっと休息。_a0277866_17473528.jpg

13日は、大阪難波のZeppまで、徳永さんのファンミーティングに行ってきました。
難波から、もう迷い道で、人に聞きながら、やっと着いた時は、ドッと疲れた。
会場では、たくさんの徳友さんたちとも会えました。
お席は、2階後方でしたが、けっこうよく見えたかな。
ファンミーティングは、徳永さんのギターでの演奏とトークで、旅人や、レイニーブルー、花は咲くなど。
花は咲くは、歌詞間違って、もう一度歌い直してくれました。
質問コーナーでは、いろんな質問に答えてました。
全く覚えてないけど、お弁当のお話だけは、爆笑で、記憶に残ったかな。
お母さんが、お弁当に、ごはんなしで鳥のモモ肉1匹しか入れてなかったって。
指立てて、鳥のモモ肉一匹!って、すごく連呼してました^^
一匹って?一本じゃないのかな?^^
プレゼントコーナーや、ハワイの映像などのあとで、リクエスト曲です。この日は、
 輝きながら・・・
 いかないで
 春なのに
 さよならの向う側
 僕のそばに
ピアノの演奏だけで歌われ、すごく良かったです。

私は、会場入ったときから、体温調節がおかしくて、寒くなったりポッとなったりで、もう頭痛がひどくなってきて。
帰りの電車とタクシーの中では、最悪モード。
もう、せっかく最高のサプライズのファンミだったのに。
結局、翌日は、お客さんとか来てるのに、頭痛で、寝させてもらってた(汗)

で、今日は、本当に快適に戻りました。
で、やっと、徳友さんにいただいたお菓子にありついています。
徳永画伯^^デザインのコースターです~よく、わかんないイラストだけど(汗)
後ろは、来年の卓上型カレンダーです~

興味ない方、つまんないお話でごめんね。
by mituamikko109 | 2014-09-16 18:14 | ✿徳永英明✿
<< 龍安寺の歌 イチジクとハス >>