人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「FNS夏のうたまつり」での徳... 残暑お見舞い申し上げます。 >>

もうすぐお盆。

台風は、今 兵庫県。
今、更新しながらも暴風雨圏に入ってるので、時折風がすごいです。
家も古いから、一人でいると心配。


今日は暑さが、和らいで、涼しいので、頂き物の煎茶をいただきました。
冷たい麦茶ばっかり飲んでいたので、久しぶりに熱い煎茶は、美味しいです。
長野の、赤エンドウ豆を用いた干菓子「方寸」と一緒に。
もうすぐお盆。_a0277866_10505361.jpg


もうすぐお盆のせいか、ここ数日、「おしょらいさんの御膳」のアクセスが多いです。
簡単にしておこうと思ったけど、今年も頑張るかなぁ~
でも、献立に頭を悩ませるから、こうやってブログに残すと作ったものがわかるから便利ですね。
お盆前のあれこれが、頭に入らなくて、メモ書きしないと、忘れてしまいそう。
もうすぐお盆。_a0277866_10563612.jpg

へたくそな字でアップするのも、おバカさんですが。
なんだか、忙しい。。。
今年は、義母のくーちゃんまで、預かる羽目になって、ドキドキです。
慣れない我が家で、ストレス起こして、ご飯まで食べてくれなかったらどうしましょう008.gif

毎年10日にある宇治川の花火大会は、明日11日。宇治川花火大会は、中止になりました。
最後に見たのは、母と一緒だった。
久しぶりに、見にいってみたいなぁ。
なぜか、5000発に減っています・・・・
by mituamikko109 | 2014-08-10 11:05 | ✿暮らし
<< 「FNS夏のうたまつり」での徳... 残暑お見舞い申し上げます。 >>