人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「音楽の日」と「さよならの向こう側」 うーん・・・またですね。(追記あり) >>

今日から八月。

暑いです・・・
ちょっとバテ気味で、グッタリの日々ですが、夕方に、少しだけ宇治まで行ってみました。

今日から八月。_a0277866_2220961.jpg

乗合船が、ズラリ並んで、これから宇治川の鵜飼が開催されます。
こちらは、二人の女性の鵜匠です。
川べりから、見ていたので、鵜や、女性の鵜匠が上手に撮れていませんが、雰囲気だけでもネ

今日から八月。_a0277866_22234649.jpg

今日から八月。_a0277866_2224294.jpg
今日から八月。_a0277866_22241481.jpg
今日から八月。_a0277866_22242362.jpg


夏の風物詩ですね。
やっぱり、船に乗らないと、鵜匠や鵜が、見えないなぁ~

商店街もすっかり閉められてましたが、ネコちゃんが、暗いお部屋の窓から覗いてました。
今日から八月。_a0277866_22271656.jpg

今日から八月。_a0277866_22272454.jpg


八月も幕開けで、お彼岸までは、蒸し蒸しの暑さが続きそうな京都です。
敬遠しそうですが、おいしいカキ氷も、いっぱいあるから、涼みに来てね~
言ってる本人は、暑くて、とても京都市内まで行く気がないのですが(汗)
by mituamikko109 | 2014-08-01 22:32 | ✿宇治周辺
<< 「音楽の日」と「さよならの向こう側」 うーん・・・またですね。(追記あり) >>