人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 哲学の道のニャンコ 桜・さくら・サクラがいっぱい >>

丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^

先日の病院は、円町だったので、帰りは丸太町通に出て、市バスで烏丸丸太町まで。
妹が教えてくれたので、こちらにやってきました。
丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_1717821.jpg

丸太町 十二段家
ちゃぶ台の席が三つとテーブル席が二つ。
待ってる方が多くて、私だけ一人だったので、先に一人で食べていらした方が、「相席でいかがですか?」と。
なかなか、自分からこういう風に言える方って、少ないのですよ。
お店の方は、相席でもいいですかとは、言ってないですからね。
彼女の好意に甘えて、ご一緒しました。
京都に旅行で、二条城へ行き、食べたら京都御苑に行きますと言っておられました。
良い桜の京都旅の思い出が出来たらいいなぁ~

丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_17233595.jpg

時間がもったいなかったので、お茶漬けと出し巻きのセットの「すずしろ」をいただきました。
お味噌汁に、入っていたのは、生麩だったかな。
ごはんがおひつに入ってて、最初は、そのまま、出し巻きとお漬物で食べて、二膳目で、お茶漬けにします。
おかずの品数が少ないのを選んだので、朝ごはん抜きには、ちょっと足りなかったのですけどね。
お漬物も種類があって、美味しかったですよ。
出し巻きも熱々で、家では、このように焼けないなぁと・・・

府庁に行く前に、近くのケーキショップ「ポワンプールポワン」へ。
丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_1744407.jpg

ここで、マカロンのお土産を買いまして。
こちらは、クリームをはさんでいないサクサクのマカロンだけなので、日持ちがします。
やっぱり、お茶漬けだけでは、足らないし、こちらでケーキとコーヒーをいただくことに^^
丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_17474092.jpg

赤い果実がいっぱいのタルト。
イチゴや、ラズベリー、ブルーベリーなどいっぱいで、イチゴムースも美味しくて。。。
おなかもいっぱいになったところで、府庁から、桜撮影に出発しました~








病院の近くに、そばぼうろの丸太町 かわみち屋があったので、
そば饅頭と、「そばかさねのさくら」を買ってみました。
そばかさねは、餡にさくらの葉が入ってて、ほんのり桜の香りがしました
丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_17551015.jpg

あられは、小倉山荘の「さくらもみぢ」
ちょっぴり、桜づくしのおやつです。

ポワンプールポワンのマカロンも。
丸太町で、お茶漬けズルズル~と^^_a0277866_17573222.jpg

全部で8種類のマカロンです。
by mituamikko109 | 2014-04-03 18:01 | ✿おそとごはん
<< 哲学の道のニャンコ 桜・さくら・サクラがいっぱい >>