人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗きんとん みかえり兎~宇治神社 >>

コメント欄をお遊びしてみました。

PCの調子が、良くないので、心配ですが、まず、これをアップしておきます。
コメント欄にイラストが入ってるのは、どうやってするの?
ご質問に答えて~~のアップです。

私もこの方のブログで教えていただきました。
以前のブログでもイラスト入れたりしてたのですが、スキンをいじくったら、どうするのか忘れてしまって。
imaさんに、また教えていただき、コメント欄を大きくして、邪魔にならない小さな画像を入れ替えて遊んでます。

イラストの素材は、こちらのちいさなちいさな素材やさん『chai*』から、使わせていただいています。
リンクして使ってる事も、お知らせさせていただいています。
私は、こちらから好きなイラストを保存させてもらってます。

「スキン変更」から、現在使用中のスキンの「編集」をクリックしたら
まず、「マイイメージアカウントにイメージ登録」に入り、自分で保存したイラストを選んで、「送信」して、
保存されたイメージリストに入れておきます。

CSS編集の一番最後に、

/*コメント欄*/
TEXTAREA.TXTFLD{
height:13em;
font-size:11pt;
background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/09/66/halo2.gif);
background-position:95% 95%;
background-repeat:no-repeat;
}

/*コメント欄ここまで*/

をコピペします。
background-image:url(http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/09/66/halo2.gif);
の、urlの次の赤字のカッコ内は、マイイメージアカウントで、イメージ登録して使いたいイラストのイメージURLをコピーして、カッコ内に貼り付けます。

コメント欄は、プレビューに出ないので、そのまま「保存」にしています。
時々、イメージURLを書き換えて、イラストを変えたりしています。

HTML編集やCSS編集内のソースコードなどは、さわらないように。

もし、このコメント欄を元に戻したかったら、コピペした、/*コメント欄*/から/*コメント欄*/まで全部の部分を削除して保存すれば、戻ります。

記事にしましたが、スキンがおかしくなったと言われても、責任持てないので、よろしくお願いします。

追記
imaさんのアドバイスで、
「background-position:100% 100%;」の、100%をどちらも95パーセントに訂正しました。
イラストが、少し余裕で収まって、見映え良くなりました。


コメント欄をお遊びしてみました。_a0277866_15103678.jpg

by mituamikko109 | 2013-10-20 17:12 | ✿暮らし
<< 栗きんとん みかえり兎~宇治神社 >>