人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた黄色い新幹線 オーサカサカ >>

初めて食べました~

グンちゃんファンでなかったら、たぶん食べることはないかなぁと思ったランチをいただきました。
初めて食べました~_a0277866_135317.jpg

プロカンジャンケジャン大阪店(大阪市北区曽根崎新地1-5-24)

まずは、グンちゃん撮ってきたのだけど・・・
飾ってあった写真が、ガラスで反射して上手く撮れなかったので、同じ写真をHPからお借りしました。
グンちゃんが今月8月お誕生日に、こちらに食べに来られた時の写真だそうです。
初めて食べました~_a0277866_1411172.jpg


サインもあったよ
初めて食べました~_a0277866_1422772.jpg


肝心のランチは、カンジャンケジャンセット
初めて食べました~_a0277866_1481268.jpg

カンジャンケジャンは、醤油ベースのタレにメスの渡り蟹をつけたものです。
初めて食べました~_a0277866_14112138.jpg

オレンジは、蟹の卵、黄色のは、蟹ミソ。
手袋つけて、蟹持って、吸い込んだり、蟹用のスティック使ったりして食べました。
どちらかいえば、甘い味かな。
でも、食べにくかった(^^;)
やっぱり、蟹を食べるのは、落ち着かないわ
最後に甲羅に入ってる蟹味噌などの中にご飯を入れて混ぜて食べれば美味しいです。
初めて食べました~_a0277866_14233094.jpg

デザートに、アイス。
カンジャンケジャンは、夜のメニューでは、お高いので、ランチメニューなら、なんとか食べれるかと思ったけど
うーん・・・・・・おなかがいっぱいには、ならなかったランチでした。
グンちゃんの好きなもの食べてみたし、これはこれで、まっ!いいか!



久しぶりに会えたお友達と、
「ねぇ、いつまでグンちゃんファンでいられる?」
「もう、なんかちょっと冷めてきたかも~」
「あの人もあの人もFCやめたよ~」
いつまで続くかなぁ008.gif
by mituamikko109 | 2013-08-28 14:50 | ✿おそとごはん
<< またまた黄色い新幹線 オーサカサカ >>