人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 僕音と、SONGS 土用の丑には~ >>

3人で191歳のアリス

3人で191歳のアリス_a0277866_11422842.jpg

(氷川きよしくんと同じくツアートラック撮っておきました~シンプルやなぁ)

7月27日は、主人が楽しみにしていたアリスのコンサートでした。
3月に早起きして友の会先行のチケット発売に並んだかいがあって、10列目。
先月に並んだジュリーも10列目だけどね^^

3人で191歳のアリス_a0277866_11465083.jpg


新アルバムとお馴染みの曲をおりまぜて、2時間30分で25曲歌ってくれました。
セットリスト調べて、新アルバムも購入して、曲を聴いていたので、すべての曲に感動できました。
でも、会場で新アルバムを買えば、ありがとう券が入ってて、ライブ後にアリスのメンバーと握手できたんです。
「どうする?もう一枚買う?」
「男と握手してもしゃぁないやん」???
「へっ?そういうもんなんや」
「おまえ、谷村新司とそんなに握手したいんか?」
「いやいや、そこまでは・・・徳永さんや郷ひろみと握手できるなら、何枚買ってもいいんやけどなぁ」

会場は、やはり、中高年がいっぱい。
オープニングの新曲「It's a Time」から、立ち上がって、ノリノリ。
冬の稲妻などお馴染みの曲も続き、MCはさんで静かな曲になり座りました。
ドラムの矢沢さんがトークとピアノの引き語りで歌ってくれたのがビックリでした。
トークどおり歌を聴いて、フラッとなったけどね・・・歌はメッチャお上手ではないそうです^^
3人共、京都には、いろいろ関連があるんですね~

最初の6曲終わってからは、18曲目まで、ずっと座ってて、やっと立ち上がれた。
狂った果実から、今はもうだれも、夢去りし街角、帰らざる日々、遠くで汽笛を聞きながらとみなさんテンションアップ。
最後にこの曲「チャンピオン」で、大盛り上がり。
中高年、元気です!
アンコールで、ツアーTシャツに着替えられて、新アルバムから「Wonderful Day」でサビを合唱して幕を閉じました。

久しぶりに夫婦で楽しめたライブです。
ライブのためにここずっとアリスのアルバム聞いてばっかりだったので、
やっと終わったし、これからは徳永さんのアルバムに専念できるわ。
で、主人にも車では徳永さんのアルバムを聞いていただきます^^
だって、クリスマスイブには、一緒にライブ行く予定ですから、彼も覚えなくてはと言ってくれてるので003.gif
by mituamikko109 | 2013-07-29 12:38 | ✿暮らし
<< 僕音と、SONGS 土用の丑には~ >>