人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春日大社鹿苑の子鹿公開 いいとも!の徳永さん。 >>

梅雨の合間は暑い~

ここ数日、30℃超えてるから、暑い日々です。
今年の夏も早くから、猛暑日が多そうだなぁ~
外を歩いてると、なんだかバテバテ
梅雨の合間は暑い~_a0277866_22355433.jpg

冷たく甘いものが食べたくなったので、買ってみました。
ミルクアイスにあんがのってて、ミニおもちが5つ。

豆ネタをアップし忘れたので・・・今頃に(^^;)
いただいた えんどう豆。
あんまりたくさんなので、冷凍するしかない・・・
今までは、生のまま冷凍しておいたのだけど、今回は少しだけゆでておきました。
梅雨の合間は暑い~_a0277866_22435045.jpg

梅雨の合間は暑い~_a0277866_22441464.jpg

冷凍するのはどちらが、良いのかな~
ゆでてる?生のまま?

梅雨の合間は暑い~_a0277866_22452437.jpg

えんどう豆のひすい煮。
下ゆでは、翡翠のような色だけど、煮たら、こんなもん(^^;)


梅雨の合間は暑い~_a0277866_22482214.jpg

以前、いただいたえんどう豆は、生のまま一緒に入れて炊いた豆ご飯。
少しゆでてからの豆のほうがグリーンがきれいだったかもね。
豆は、ご飯が炊けてから、入れるほうがいいのかな

えんどう豆は好きでない家族のせいで、肉じゃがや、ハヤシライスに散らすだけで、なかなか減らないよ。
by mituamikko109 | 2013-06-07 22:54 | ✿暮らし
<< 春日大社鹿苑の子鹿公開 いいとも!の徳永さん。 >>