人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子も食べなくっちゃ 正伝寺~サツキ >>

六角農場~都会の屋上

六角農場~都会の屋上_a0277866_22421450.jpg

ちょっとお洒落なスーパーの八百一本館(京都市中京区東洞院通三条下る三文字町220番地)です。
ここの3Fの屋上にあるのが、「六角農場」です。
六角農場~都会の屋上_a0277866_22445052.jpg

こちらで収穫した野菜は、1Fのスーパーで売られたり、
向こうに見えるレストラン「SAVORY」でも、お料理に使われて食べられます。
六角農場~都会の屋上_a0277866_2253590.jpg

いちごに、万願寺とうがらし、人参?(^^;)
賀茂茄子に、かぼちゃ?(^^;)
六角農場~都会の屋上_a0277866_22534972.jpg

こちらでは、トマトやレタス、水菜など養液栽培?水耕栽培?で、作られています。

レストランは、予約でいっぱい。
荷物を持ってたので、京野菜も買うのは邪魔だし・・・
パンコーナーで、目についた広告につられて買ってきました。
トミーズの「あん食」
 これって、人気だったの?知らなかった(^^;)
六角農場~都会の屋上_a0277866_2345256.jpg

ずっしり、重い食パンです。
切ってみたら
六角農場~都会の屋上_a0277866_2355416.jpg

パンのなかに綺麗に渦巻いてるのが、あんこ。
トーストしてマーガリンをつけて食べたら、意外と美味しい!
このまま焼かずに、食べても、アンパンとは、ちょっと違ってるんですが、いけます!
by mituamikko109 | 2013-05-28 23:08 | ✿暮らし
<< お菓子も食べなくっちゃ 正伝寺~サツキ >>