人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めて会ったよ~~ 円通寺 >>

長岡天満宮~キリシマツツジ

今日から、ゴールデンウィークですね。
以前から、見てみたいと思っていた長岡天満宮のキリシマツツジが満開なので行ってきました。
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_21235481.jpg

中央通路の両脇に満開に咲いてるのですが、そこはあんまり人が多くて上手く撮れなかったです。
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_21263291.jpg

キリシマツツジ、鮮やかな色で、とっても綺麗。
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_21284543.jpg

離れて見てみると鳥居からずっと、ツツジが朱色に染まっています。
この池のほとりにあるのが筍会席料理で有名な「錦水亭
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_21295870.jpg

筍づくしのお料理食べてみたいけど、私には、高くてとても入れません(^^;)

今日は、以前のブログの時から、いつもコメントして下さってるブロガーさんに初めてお会いしました。
コメントやブログから、イメージは持っていたのですが、
会ってみるとホントにイメージそのままの素敵なマダム^^でした。
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_2140979.jpg

境内の茶店って、和のイメージがあるんだけど、こちらは「トルコ料理カフェマンタル」
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_2141413.jpg

やっぱりケーキセットで、お茶しながら、和やかにおしゃべりできました。
初めてなので、人見知りしそうだったけど、なんだか昨日も会ってたようなそんな感覚でお話できました。
ブログって、なんだか不思議な縁ですね。
こういう風に知り合えた方たちと、大事にしていきたいなぁと思います。










お土産にいただいてしまいました。
鯉のぼりを見て、あぁ~もうすぐ子供の日なんだと思い出してしまった。
子供が大きくなってしまうと、鯉のぼりより、柏餅が浮かんでしまう私です(^^;)
長岡天満宮~キリシマツツジ_a0277866_21483255.jpg

ねぇ~メチャ、可愛いでしょ?
「ぴよりんサブレ」
サブレも名古屋コーチンの卵を使って、バターの風味も香ばしいサクサクのサブレです。

〇〇さん、どうもありがとうございました。
by mituamikko109 | 2013-04-27 21:53 | ✿京都
<< 初めて会ったよ~~ 円通寺 >>