人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長岡天満宮~キリシマツツジ 井手玉川堤の山吹 >>

円通寺

志明院の帰り道なので、寄ってみたのが
「円通寺」 (京都市左京区岩倉幡枝町389)
円通寺_a0277866_22363741.jpg

こちらは、比叡山を借景とする庭園で有名です。
比叡山が、遠からず近からず、綺麗に見えるところを捜し求めて、ここに庭園を造ったそうです。
少し床が高いようですが、座って眺めると、ホントに比叡山が木立の間に綺麗に見えます。
円通寺_a0277866_22411113.jpg

円通寺_a0277866_22462130.jpg



疲れたら、コンビニスイーツ。
円通寺_a0277866_2247534.jpg

ローソンの「プレミアム四角いプリンのケーキ」150円
四角いスポンジケーキの周りの中にとろとろのプリンが入ってました。
もっとカラメルソースがかかっててもいいんだけどなぁ~美味しかったです。
コンビニのスイーツなのに、安くておいしいからお徳ですね。
次は、2週間限定のローソンの、「あんこやフルーツあんみつ」を狙ってます^^
どうも限定品には、弱いなぁ
by mituamikko109 | 2013-04-26 22:58 | ✿京都
<< 長岡天満宮~キリシマツツジ 井手玉川堤の山吹 >>