人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おそとごはん~ここら屋 額縁門~天寧寺(寺町通) >>

あぁ~~失敗した

いちごミルクジャムを作ろうと張り切ったのに・・・
あぁ~失敗した。
本では、このようにミルクジャムと、いちごジャムが、分かれて、混ぜるんだけど・・・
あぁ~~失敗した_a0277866_23212698.jpg

いちごジャムとミルクジャムを同時に作ってたけど。
出かける時間になってしまうのにミルクジャムが煮詰まらない(^^;)
もしかしたら、冷ませば、固まるかなと、瓶に入れておいた。
帰ってきて、上手くできたいちごジャムを入れてみようとしたけど、
ミルクが、とろりと上手く固まってない(^^;)(^^;)
もう仕方ないので、ミルクだけのジャムと、いちごジャムに分けて、ひとつだけミックスさせてみた。
あぁ~~失敗した_a0277866_2325693.jpg

ミルクの中に、いちごジャムが沈んでいく。。。
やっぱり、きっちりと作らないとダメですね。
ミルクジャムは、苺に、のせよう~~コンデンスミルクみたいです。
ミックスジャムは、もうプレーンヨーグルトでも、かけるかな・・・
写真のように綺麗に作りたかったよ~~
by mituamikko109 | 2013-03-26 23:35 | ✿暮らし
<< おそとごはん~ここら屋 額縁門~天寧寺(寺町通) >>