人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 城南宮の梅 しばらくお休みします。 >>

ご心配おかけしました、元気です。

ご心配おかけしました、元気です。_a0277866_9321710.jpg
ご心配おかけしました、元気です。_a0277866_9323230.jpg
ご心配おかけしました、元気です。_a0277866_9325674.jpg

暖かい日が続きましたので、地元の梅林の梅も、少しずつ咲いてきました。


退院してから、やっとパソコンの前にも座るのも、大丈夫になり元気になりました。
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
ボチボチですが、またゆるりと更新していきたいと思います。





隠すような大病でないのですが・・・
入院する10日ほど前から、どうもお腹の調子が変みたいと思いつつ、歩いたらお腹が響くし。
一気に冷え込んだ日から、余計に寒く感じて微熱気味だけど、激痛じゃないし、我慢できる痛みだし
近くの医院に行くべきか、紹介状ないけど大きな病院行くべきか、
28日には、神戸でグンちゃんのライブがあるから、これが終わるまで痛みは持つかな・・・
色々考えてたら日が過ぎていく。
週末になるので、重い腰を上げて22日に以前入院した病院に診察に行ってみた。
消化器は、初診なので、朝の9時から1時まで待って、やっと診察。
血液検査に超音波エコー、CT、終わったら・・・
「急性虫垂炎」の疑いがあるので、外科に行ってと言われ、救急病棟で、あれこれ診断されて、「手術しないと・・・」。
下腹部右を押されると痛かったですね。
いわゆる盲腸かぁ・・・さいわい炎症をおこして腫れてた虫垂は、破れてなかったのですが、腹膜炎の一歩手前(^^;)
神戸行く日まで、病院行ってなかったら、たぶん、腹膜炎になり、こんなに早く帰れなかったです。
お友達は腹膜炎で50日以上入院したと言ってたし。
夕方に仕事中の主人を病院に呼び出して手術の同意をもらい、即手術。
結局、大腸も少し膿んでたので、ちょっと切ってもらった。
術後は、ずっと点滴と、お腹に管を入れたドレーンがお友達。
屈辱のオムツとポータブルトイレまで、体験・・・泣きたくなったわ。
お茶だけから、おもゆ、三分がゆ、五分がゆ、退院間際は、やっと全がゆ。
今も、まだお通じが悪くなると怖いから、お粥食べてるけどネ
体重が1キロほど落ちただけ・・・大好きなお菓子もプリンだけで、他は全然食べてないの
でも、食べ始めたらすぐ戻りそうな予感だね^^

腹痛は、これくらいの痛みなら大丈夫かなという判断が、どこまで通じるのか見極めが難しい。
激痛が来れば、もう救急車のお世話になるしかないし、手遅れよね。
やはり、体の異常は、早めに病院へ行ってね。
by mituamikko109 | 2013-03-10 10:21 | ✿暮らし
<< 城南宮の梅 しばらくお休みします。 >>