人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しいおやつ 夕暮れと、月 >>

やっと、塔婆が・・・

みなさん、台風の被害は、大丈夫だったでしょうか?
雨風もきつく、列車も止まり大変だったのでは?
私の所は、大丈夫でした。
予定では、お寺にお参りに行くはずだったのですが、台風で延期になりました。

先月に1周忌してから、ずっとお部屋に置いてある塔婆。
自宅で法事をしたので、その日はお墓に持って行けず、昨日の予定だったのですが。
なんか、ずっと置いておくと異様な感じ(^^;)
しかし、いつも眺めて思うのは、お坊さんって達筆だなぁ~
字数もちゃんと、下までキッチリ入ってる。
今は、塔婆のプリンターもある時代です。
きちんと、ここまで自分で書けるのは素晴らしい~当たり前なんだけどね。
いつも、悩むのは、のし袋に名前を書くとき。
表書き(お布施、御膳料、など)は、初めから印刷されてるものを使うようになりました。
だって、字がヘタクソだから、恥ずかしい。
中学の時は、初段だったのに・・・筆を使わなくなったら、書けなくなった(^^;)
本気でお習字を、習いなおそうかなぁ
やっと、塔婆が・・・_a0277866_11191861.jpg



















「お母さん~明日、お墓に持っていけますよ」
by mituamikko109 | 2012-10-01 11:14 | ✿暮らし
<< 嬉しいおやつ 夕暮れと、月 >>