人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グンちゃん 東京へ~② >>

カナケンとトニーズカフェ

これは、徳永さんネタ(^^;) 自分のための備忘録ですね。
長文になってしまいました・・・徳永さんに興味ない方は、スルーして下さい。
それから、セットリストなどネタバレです。


「VOCALIST VINTAGE & SONGS」のツアー2日目が、こちら
神奈川県民ホールであり、はるばる京都からやって来ました。
カナケンとトニーズカフェ_a0277866_19252037.jpg










今回は、初めての関東遠征で、神奈川のお友達と、もれなくついてきた主人が一緒(^^;)
旅行前、人づてに「徳永さんのコンサートは、女性ばっかりですよ」と、聞いたらしくて
「僕、どうしょう~肩身狭いやん」「じゃぁ~留守番してて!」
それが、会場に来たら、なんと男性がいっぱい並んでいて、ニンマリしてました。
開演前に、関東の徳友さんたちと、お初で会えてよかったです。

緞帳が上がって、まずスゴイ声援!それも、男性の声!
これには、「ウソッ!」って、主人もビックリしてました。
オリジナル曲の「My Life」「レイニーブルー」
懐かしい昭和のヴォーカリストヴィンテージの曲「伊勢佐木町ブルース」「酒場にて」「再会」
「悲しい酒」「愛の讃歌」「夢は夜ひらく」まで、MCを交えて、じっくり聴けました。
スタンディングする「MY SELF」、「NEWS」、「夢を信じて」、「Hello」
カッコイイ!楽しい! もう主人なんて目に入らない・・・主人は座ってたけど。
「上を向いて歩こう」「そして「壊れかけのRadio」で、本編が終わりました。
目の前のほうに車椅子のかたが座っていらしたのですが、スタンディングになると、全く見えないでしょうね
立ちたくても立てない方。
せっかく付き添ってもらって来られたのに車椅子用の席って、一番前列でも、いいんじゃないかなぁ。

アンコール明けは、「人形の家」
ステージ中央からサングラスをかけて、髪型をちょっとペタ気味に見える徳永さんが。
「別れのブルース」まで、ジーンと聴いてたら
次は、ゴーゴー、天井のミラーボールがキラキラ回って、昔風に言えばダンスホールになりました。
「虹色の湖」そして「恋の季節」徳永さんのダンスも素敵なんですよ^^
ピンキーのお決まりのポーズも二度ほどしてくれて、キャー!
最後のエンディングは、「花」だと思ってたら「僕のバラード」
初めて生ライブで聴いて、感動しました。
カナケン、来てよかったです。
カナケンとトニーズカフェ_a0277866_20555262.jpg

11月21日に「名前のないこの愛のために」という新曲が発売です。
10月23日から放送されるNHKドラマ10の「シングルマザー」の主題歌です。



18日は、東京のお友達と代官山で待ち合わせして、こちらの「トニーズカフェ」にやってきました。
カナケンとトニーズカフェ_a0277866_2027504.jpg

ファンクラブ会員だけが、入れる徳永さんの貴重な資料館みたいなカフェです。
11時から11時50分までしか、時間がない。
いざ、入ったら、壁には徳永さんの直筆のサイン、そして手型。
しっかり自分の手を合わせてきました~多分主人よりは、ホッソリしてたような(^^;)
ショーケースには、昨年のツアーのグレーの衣装が、ありまして、ホッソリしたズボン、グレーの靴下まで。
コサージュも小さくて可愛かったです。
加山雄三さんから贈られたギターも展示されてました。
優しいトニカフェの方がいろいろ説明してくださって、最初の会報誌プリズムや、見たことない写真など、あるある。
ファンミーティングには、参加していなかったので、その時流された「旅のチカラ」の映像が10分ほど見れました。
曲が流れて「風と空と海と」次がなんだっけ、これ?って曲名が浮かばず焦った
「愛をえらぼう」でした(帰ったらWEALLのCD聞きなおしました)それから「愛をください」
見終わって、プリズムなど見てたら、もう時間が終わり!
ひぇ~~早い!
「スタンプ押させてください~」と、持参した物や備え付けのメモ用紙に必死で押したよ。
今は、VINTAGEスタンプもあって、トニカフェスタンプも両方で、時間が足りません(T▽T)
トニカフェの紙コップも2杯飲んで2個。
なんだかんだで、あっという間のトニーズカフェ滞在。
東京近郊の方は、何度も来られて羨ましいです。
FC入会以前のプリズム読むには、あと2回くらい来ないとね・・・

カナケンとトニーズカフェ_a0277866_2055185.jpg

紙コップの裏にトニカフェのスタンプもしっかり。
お友達にいただいたSS席の記念チケットの裏にもペッタン。
自分のイラストが掲載された記念のプリズムの表紙にもVINTAGEスタンプ、
わざわざ、インクを替えて下さりトニカフェのスタンプも同じ色にしていただけました。
お友達と一緒のトニーズカフェ、嬉し楽しの想い出になりました。






私は、大したお土産持っていけなかったのに、
たくさんの徳友さんから、美味しそうなお菓子や紅茶、CD,小物などいただきました。
ありがとうございます。(鳩サブレ食べちゃった)
カナケンとトニーズカフェ_a0277866_2110965.jpg

by mituamikko109 | 2012-09-23 21:19 | ✿徳永英明✿
<< グンちゃん 東京へ~② >>