プリズム

久しぶりにこのかたを(^ ^)
まぁ〜スルーしてください。
ネタの引き出しが見つかるまで〜なんてね。
先日、会報誌のプリズムが届きました。
a0277866_21082575.jpeg
縦にするとちょっと写真がデカっ!
表紙は長野の戸隠神社と徳永さん。
圧倒される木々ですね。
徳永さんがちっちゃい!
徳永さんオススメの戸隠神社は、心身ともにパワーをいただけるところですので、一度行ってみたいです。
やっぱり戸隠は、お蕎麦も食べたいな^^

ちょっとお遊びして。。。徳ちゃん(╹◡╹)♡
a0277866_21535491.jpeg
今日の徳永さんのライブは、東京国際フォーラム。
来年の1月20日に放送されるwowowの撮影が入るそうです。
ほとんど関西でしかライブ参加していませんが、(遠征は名古屋、神奈川、秋田だけです)いつか、行ってみたいです。
私の今年最後のツアー参加はクリスマスイブの大阪でのファイナルだけですので、楽しみです。

[PR]
# by mituamikko109 | 2017-11-12 07:51 | ✿徳永英明✿ | Comments(6)

国宝展

a0277866_21192112.jpg

a0277866_21192393.jpg
9日は主人が休みだったので、京都国立博物館まで「国宝展」を見てきました。
京都国立博物館の開館と国宝という言葉の誕生から共に120周年の節目を迎えます。
関西では、41年ぶりの国宝展だそうです。
210件の国宝が、10月3日から11月26日まで4期に、分けて展示されます。
この日は3期で、金印や長谷川等伯などの作品も人気でした。
京都の週末、あちこち紅葉も色づき始めが多く、もちろん最盛期もいいけど、色づきはじめは青葉も混ざってグラデーションが綺麗なのですよ。
神護寺や西明寺は、見頃ですね。
なかなか、行けないけど…
今年の紅葉は、少し早いような感じです。



[PR]
# by mituamikko109 | 2017-11-11 07:35 | ✿京都 | Comments(4)

蓮華寺の紅葉

三宅八幡駅から10分ほど歩くと蓮華寺です。
a0277866_11055122.jpg
これから、ここもどんどん人が増えてくるので、とてもゆったり過ごすことは無理かな。
a0277866_11070670.jpg
a0277866_11070701.jpg
a0277866_11080401.jpg
a0277866_11135369.jpeg
a0277866_11141309.jpeg
赤い実の南天は、よく見ますが白南天は珍しいかな。
この日のスマホでの歩数は、12500歩でした(o^^o)
白龍園から帰り道、ほぼ二ノ瀬駅近くで傘を忘れたことに気付いて戻ったのに、
またこちらの蓮華寺でも駅へ行く途中で、あっ!傘!また戻る119.png
二度も、傘忘れでした……



[PR]
# by mituamikko109 | 2017-11-10 11:03 | ✿紅葉の京都 | Comments(4)

叡電は、楽し。

叡山電鉄の電車を、パシッ!
私の鉄子さん健在です(^-^)v
a0277866_19564245.jpg

二ノ瀬駅で待ってるとどちらからも電車が…
白龍園を、出た時も電車に遭遇してすかさずスマホでパシャパシャ(^_^;)

二ノ瀬駅から市原駅までの間に紅葉トンネルがあります。
先頭車両の窓から、またもや鉄子さんになりましてパシャパシャ^^
まだ色づきはじめですが、これから、もっと紅葉のトンネルが鮮やかになりますよ。
ライトアップもありますが、さすがに、夜は来れないので残念です。
a0277866_20033813.jpg

a0277866_20033953.jpg

叡電電鉄乗るのは、やはり、貴船神社や鞍馬寺、そして八瀬に行く人が多いですね。
このまま帰ろうかなと思ったけど1日フリー切符もセットだったので、もう一ヶ所行っておこうかな。
貴船神社も鞍馬寺も昨年行ったし、瑠璃光院は、拝観料が2000円で白龍園だけでも高かったのでもう無理。
宝ヶ池で乗り換えて、三宅八幡に降りてみました。
では、あと1日、蓮華寺の写真に付き合って下さいね。


[PR]
# by mituamikko109 | 2017-11-09 19:53 | ✿紅葉の京都 | Comments(2)

白龍園の紅葉

毎日更新って、ホントに大変だね。
あと2時間で今日も終わるよ〜〜何書こうかな(^_^;)

今日は、年に一度、病院に行く日で、朝早くからバタバタ。
出町柳駅に8時半に到着。
ふと駅のホームのポスターを見てネット検索で時間確認したら、急いで叡山電鉄出町柳駅の改札へ。
8時半から販売で、チケットが買えました。
だって、一日100人限定ですもん。
紅葉シーズンになるとすぐ売り切れてしまうそうです。
こんな早い時間にわざわざ自宅からここまで観覧券買いに来れないですから、ラッキーでした。
二ノ瀬にある白龍園です。
白龍園は、12時までなので病院診察終わって、駅まで急ぎました。
きららに乗って、二ノ瀬駅に降り、10分ほど歩きます。
a0277866_21501826.jpg
二ノ瀬駅の紅葉は色づき始めています。

a0277866_21524917.jpg
ひっそりしていて、行ったときは数人しかいなかったです。
静かで、紅葉の有名所とは大違いですね。
写真がまとめられないので、数がありますが載せていきますね。
ここは、苔と紅葉が素晴らしいです。
あと数日すれば、もっと赤くなってるだろうけど、そのときはとても入れないでしょうね。
a0277866_21582251.jpg
a0277866_23161078.jpeg
a0277866_22002454.jpg
a0277866_22024558.jpg
a0277866_22051171.jpg
a0277866_22033310.jpg
a0277866_22020334.jpg
a0277866_22162474.jpg
a0277866_22121119.jpeg
a0277866_22143835.jpg
a0277866_23183339.jpeg

このまま時間がないので、写真だけで失礼します。
また続きは明日にしますね。




[PR]
# by mituamikko109 | 2017-11-08 22:21 | ✿紅葉の京都 | Comments(8)