私をお家に連れてって~里親になって下さい

二匹の子猫ちゃんの里親さんが見つかったそうです。
こちらでも、皆さんに心配していただいて、ありがとうございました。
飼い主さんも、皆さんが気にかけてくださって、嬉しいし、ありがとうとおっしゃってました。
子ネコちゃん~幸せにネ♪         6月12日

                       



子猫ちゃんが、里親をさがしています。

       「わたしのお母しゃんになって~」
a0277866_2171480.jpg

茶トラと、茶と白のネコ
アップは、茶と白のネコです。

両方とも2ヶ月くらいの女の子です。
京都市にお住まいの方が捨て猫を保護されまして、里親をさがしておられます。
自宅では、もう4匹飼っておられて、これ以上無理なので、
誰かこの子達と一緒に生きてくれる優しい方がおられたら嬉しいです。

とっても可愛いので、誰か引き取ってもいいという方がいたら、このコメント欄に非公開でいいですのでお知らせして下さい。
私のほうから、飼い主様に連絡します。
飼い主様も切実にお願いしておられますので、よろしくお願いします。
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-06-09 21:07 | ✿暮らし | Comments(8)

チェカのティラミス

こちら、チェカのティラミス
a0277866_20523422.jpg


タルトの上にチョコのスポンジかな
その上にクリームチーズみたいなムースのような
ホワイトチョコもかかってるし、いろんな味の不思議なティラミスです。
ちょっと、中は、こんな感じ
a0277866_205621100.jpg

ちょっと、食べにくかったですが、オイシイ。
コーヒーも、お湯は、こちらで沸かしてるようですね
a0277866_20573326.jpg


小さなお店ですが、窓から見える向かいは、京都動物園です。
チェカ(京都市左京区岡崎法勝寺町25番地)

時々、知恩寺の手作り市に出店されてるそうですよ。
a0277866_2105644.jpg

後ろになってしまったですが、レモンサブレと、ペッパーチーズのクッキー
蜂蜜れもんとサイダー。。。オロナミンCくらいの大きさでして、飲んだらすぐなくなっちゃった。
このミニサイダーは、こちらで、紹介しています。
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-06-09 21:04 | ✿お菓子 | Comments(2)

頑張ってます、徳永さん。

徳ちゃんネタで、ごめん。スルーしてもけっこうです。
a0277866_2282595.jpg

5月30日に「VOCALIST VINTAGE」発売されてから
オリコンアルバム週間ランキング3位。
今回はプロモーションで、かなりテレビ出演されてます。
ただ、昭和のイメージのために七三のベッタリ髪が・・・
お髭は、だんだん、剃っていってくれてるようで
最初は、無精ひげみたいで、泣きたくなりました。


先日のHEYHEYHEYで、高校時代の徳ちゃんが。。。ちょいワルそう^^
皆さんの想像を超えてしまったかな(^^;)
a0277866_22365190.png


徳ちゃんの想い出
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-06-07 22:34 | ✿徳永英明✿ | Comments(8)

青梅と新生姜

青梅と新生姜が店頭に並び始めました。
a0277866_18322796.jpg


もう少ししたら、地元の青梅も安く販売されるから、その時は梅シロップでも作ろうかな
とりあえず、梅酒を。
a0277866_18344088.jpg



a0277866_18374673.jpg

新生姜は300gだけ、甘酢漬けで、ガリ!ガリ!
残り500gくらいの新生姜を、コンフィー(生姜の砂糖煮みたいなの)
1時間近くゆっくり煮てたけどたくさんすぎて、もう疲れてしまって
再結晶する最後の水分飛ばすのを、早めに切り上げてしまった(^^;)
だから、ちょっと、カリッと仕上がらなかったなぁ。
もう少し厚めに切ればよかったのかな。
a0277866_19102273.jpg

残った砂糖は、生姜味なので紅茶にいれたりするといいですよ。
a0277866_18411735.jpg

もうひとつ、薄切りの厚みとか、一定してないので、上手くいかない。。。難しいです。
でも・・・とっても美味しいのですよ001.gif
以前のブログの「ショウガのコンフィ」

[PR]
# by mituamikko109 | 2012-06-06 19:19 | ✿暮らし | Comments(10)

一乗寺中谷

野暮用の帰りに、市バスで一乗寺下り松町で降りて詩仙堂への道を行く途中にあるお店。
「一乗寺中谷」
お昼時だったので、こちらで「京雑煮のいろどりごはん」を。
a0277866_9312131.jpg

丸餅入りの白味噌雑煮、お赤飯、ゴマ豆腐、ひじきの煮つけ、出し巻き卵、佃煮
セットで和菓子と飲み物も。
私は、こちらの一乗寺名物でっち羊羹と、お抹茶
a0277866_936855.jpg


洋菓子とコーヒーのセットでもよかったんだけど、近くにあるタンドレスのほうがいいかなと思って。
詩仙堂帰りに寄ってみたら休み!
仕方なく、また中谷さんに戻って、お土産用にとうふ羊羹と、少しのスイーツ。
a0277866_9403723.jpg

絹ごし緑茶てぃらみす
これは、小さいサイズですが、通販でも買える木箱に入ったてぃらみすも人気です。
私は食べてない。。。息子が「うまかった!」と
a0277866_9492090.jpg

豆乳プリン黒糖仕立ての「ほうじ茶、ほうじ茶ソース」「プレーン、抹茶ソース」
抹茶ソースは、柳桜園さんで、豆乳プリン。抹茶プリンでは、ありません。
ほうじ茶は、一保堂さん。ほうじ茶味のプリンもいけました。
ちょっとお高いですが、器が使えますね。
上の食事でゴマ豆腐の器にも、使われています。
日本酒、飲むのにウサギが可愛いかな~
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-06-02 10:09 | ✿お菓子 | Comments(12)