カナケンとトニーズカフェ

これは、徳永さんネタ(^^;) 自分のための備忘録ですね。
長文になってしまいました・・・徳永さんに興味ない方は、スルーして下さい。
それから、セットリストなどネタバレです。


「VOCALIST VINTAGE & SONGS」のツアー2日目が、こちら
神奈川県民ホールであり、はるばる京都からやって来ました。
a0277866_19252037.jpg










今回は、初めての関東遠征で、神奈川のお友達と、もれなくついてきた主人が一緒(^^;)
旅行前、人づてに「徳永さんのコンサートは、女性ばっかりですよ」と、聞いたらしくて
「僕、どうしょう~肩身狭いやん」「じゃぁ~留守番してて!」
それが、会場に来たら、なんと男性がいっぱい並んでいて、ニンマリしてました。
開演前に、関東の徳友さんたちと、お初で会えてよかったです。

緞帳が上がって、まずスゴイ声援!それも、男性の声!
これには、「ウソッ!」って、主人もビックリしてました。
オリジナル曲の「My Life」「レイニーブルー」
懐かしい昭和のヴォーカリストヴィンテージの曲「伊勢佐木町ブルース」「酒場にて」「再会」
「悲しい酒」「愛の讃歌」「夢は夜ひらく」まで、MCを交えて、じっくり聴けました。
スタンディングする「MY SELF」、「NEWS」、「夢を信じて」、「Hello」
カッコイイ!楽しい! もう主人なんて目に入らない・・・主人は座ってたけど。
「上を向いて歩こう」「そして「壊れかけのRadio」で、本編が終わりました。
目の前のほうに車椅子のかたが座っていらしたのですが、スタンディングになると、全く見えないでしょうね
立ちたくても立てない方。
せっかく付き添ってもらって来られたのに車椅子用の席って、一番前列でも、いいんじゃないかなぁ。

アンコール明けは、「人形の家」
ステージ中央からサングラスをかけて、髪型をちょっとペタ気味に見える徳永さんが。
「別れのブルース」まで、ジーンと聴いてたら
次は、ゴーゴー、天井のミラーボールがキラキラ回って、昔風に言えばダンスホールになりました。
「虹色の湖」そして「恋の季節」徳永さんのダンスも素敵なんですよ^^
ピンキーのお決まりのポーズも二度ほどしてくれて、キャー!
最後のエンディングは、「花」だと思ってたら「僕のバラード」
初めて生ライブで聴いて、感動しました。
カナケン、来てよかったです。
a0277866_20555262.jpg

11月21日に「名前のないこの愛のために」という新曲が発売です。
10月23日から放送されるNHKドラマ10の「シングルマザー」の主題歌です。



18日は、東京のお友達と代官山で待ち合わせして、こちらの「トニーズカフェ」にやってきました。
a0277866_2027504.jpg

ファンクラブ会員だけが、入れる徳永さんの貴重な資料館みたいなカフェです。
11時から11時50分までしか、時間がない。
いざ、入ったら、壁には徳永さんの直筆のサイン、そして手型。
しっかり自分の手を合わせてきました~多分主人よりは、ホッソリしてたような(^^;)
ショーケースには、昨年のツアーのグレーの衣装が、ありまして、ホッソリしたズボン、グレーの靴下まで。
コサージュも小さくて可愛かったです。
加山雄三さんから贈られたギターも展示されてました。
優しいトニカフェの方がいろいろ説明してくださって、最初の会報誌プリズムや、見たことない写真など、あるある。
ファンミーティングには、参加していなかったので、その時流された「旅のチカラ」の映像が10分ほど見れました。
曲が流れて「風と空と海と」次がなんだっけ、これ?って曲名が浮かばず焦った
「愛をえらぼう」でした(帰ったらWEALLのCD聞きなおしました)それから「愛をください」
見終わって、プリズムなど見てたら、もう時間が終わり!
ひぇ~~早い!
「スタンプ押させてください~」と、持参した物や備え付けのメモ用紙に必死で押したよ。
今は、VINTAGEスタンプもあって、トニカフェスタンプも両方で、時間が足りません(T▽T)
トニカフェの紙コップも2杯飲んで2個。
なんだかんだで、あっという間のトニーズカフェ滞在。
東京近郊の方は、何度も来られて羨ましいです。
FC入会以前のプリズム読むには、あと2回くらい来ないとね・・・

a0277866_2055185.jpg

紙コップの裏にトニカフェのスタンプもしっかり。
お友達にいただいたSS席の記念チケットの裏にもペッタン。
自分のイラストが掲載された記念のプリズムの表紙にもVINTAGEスタンプ、
わざわざ、インクを替えて下さりトニカフェのスタンプも同じ色にしていただけました。
お友達と一緒のトニーズカフェ、嬉し楽しの想い出になりました。

More(ありがとう)
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-09-23 21:19 | ✿徳永英明✿ | Comments(8)

東京へ~②

休日だから混雑してるだろうし、スカイツリーは、入らないことで遠くから見て満足することに。
次は、どこ?
浅草あたりで、地図みながら、どれに乗ればいけるのか、さっぱり?
駅の切符の路線見たほうが早いんだね。わからなければ駅員さんに聞けばいい。
地下鉄で六本木まで行き、新国立美術館へ。
歩いてたら途中、東京ミッドタウンも。
お腹すいたし、主人と一緒だと洒落たお店に入ることもなく・・・
千成ラーメンってとこで、醤油らーめん食べた・・・主人と一緒だとこういうコースになる(^^;)
有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
てくてく歩いて、やっと新国立美術館。
a0277866_10363388.jpg

建築家 黒川紀章が設計した全面ガラス張り。
すごいなぁ~お金かかってるぅ
残念ながら、中の展示は、二科展だったから、館内を眺めるだけ。
a0277866_10394423.jpg


スタバで、お茶して、次は、東京駅のブリジストン美術館・・・来すぎた(^^;)
仕方ないから東京タワーへ。
六本木から、近いけど歩くのもヤダし、また地下鉄で赤羽橋まで(^^;)
東京知ってる方からすると、無駄な乗り方?距離感がさっぱりわからんのです。
六本木から東京タワーが見えたもんネ

おのぼりさんコースの定番、東京タワーにやってきました。
ホントは、夜のタワーに来たかったんだけど、歩きつかれて足が痛くて早く品川に戻りたかったから。
a0277866_10512399.jpg

展望台まで上がって

a0277866_1057764.jpg

遠くにスカイツリーが見えます。


a0277866_1058288.jpg

お台場、レインボーブリッジかな


a0277866_1059469.jpg

ここは、どこだっけ?

もう一つ上の展望台に上がりたかったんだけど、50人待ち
時間かかるので諦めました。
夜は、ホテル近くで、ビールで乾杯して焼肉食べて・・・東京でスイーツ食べられなかったじゃん007.gif


今回は忙しくて、東京の行きたいとこリストも作らず、とりあえずここへ!という無謀な東京。
路線だけメモして行き、マップも駅で路線マップ取ってきただけ。
1日目と3日目をお任せなので、手を抜いてしまって、無駄に歩いてしまいクタクタでした。
やっぱり、タクシーも使うべきだったなぁ~
京都と違って初乗りも高くて、どんだけかかるか予想できず、主人が乗りたがらなかったの。
私は、「もうタクシー乗ろうよ~」ばっかり。。。
私は、ひっそり一人で計画的に、もう一度来たい!!

東京は、やっぱりビルが高くて多くて、圧倒されます。
そして人も多いし、路線も多い。
東京タワーもスカイツリーも、見たけど、やっぱり、新幹線で京都に戻って窓から
京都タワーが見えるとホッとするのが京都人^^

まだ、徳永さんと、グンちゃんが残ってます
興味ない?
でしょうね~~(^^;)
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-09-22 11:13 | ✿旅 | Comments(14)

東京へ~①

品川に泊まって、翌日17日は東京へ、おのぼりさん観光に。
やっぱり、浅草の浅草寺です。
a0277866_91321100.jpg

おなじみの風景ですが、
なんと、太郎次郎のお猿さんが竹馬に乗ってました。

ここで、おみくじを引いてみたら、ガーン007.gif
a0277866_9161494.jpg

佳人水上行?・・・何かなぁと読んで見たら
「かよわい女性が一人で水上を船で旅するように、現在は危険な状態に直面しています」
なんか、最悪(^^;)
でも、凶を出た人もおそれることなく辛抱強さを持って誠実に過ごすことで吉に転じます。
凶の出た人は観音様のご加護を願い、指定場所に観音籤を結び、ご縁つなぎをして下さい
と、書いてあったので、結んできました。
主人は、吉!この方、凶は引かないですね~私、何度目だろう(^^;)

そのまま、隅田川に出るとスカイツリー!!
歩くたびに風景が変わっていきます。
a0277866_9564646.jpg

スポットの吾妻橋から。
a0277866_957973.jpg


おまけですが、ここからのスカイツリーも面白い^^
a0277866_959092.jpg

[PR]
# by mituamikko109 | 2012-09-22 10:00 | ✿旅 | Comments(10)

横浜へ

大阪のグンちゃんから、神奈川の徳永さんライブ、名古屋のグンちゃんライブまで、終わって、ヘロヘロ。
写真も整理できず、もうなんだっけ?って忘れてしまって、更新するのもどうしょう・・・と。

とりあえず、説明は、かなり大ざっぱで、写真だけですませることを勘弁してね。

16日、神奈川のお友達が新横浜までお迎えして下さって、まず、山下公園にやってきました。
a0277866_1191339.jpg

お昼過ぎで、少し雨も降り、どんよりした空模様でしたが、
氷川丸や、マリンタワー、ベイブリッジ、赤い靴の少女の銅像
全て横浜らしいところです。
とにかく、カップルが多い!!私もカップル+お姉さま^^
歩いてたら、可愛いバスや、タイルも。
あかいくつのバスは、乗ってビックリ。中では、観光案内のDVDも流れてました。
だって、バス代100円だっだし、前の入り口からお金入れて乗って後ろから降りるんだよ
京都は、逆で、前が出口で降りる際に代金を払います。
a0277866_11162443.jpg

a0277866_11165133.jpg


近くで休息して、こちらの神奈川県民ホールに。(カナケンと、言うそうです)
a0277866_11150100.jpg

こちらでは、徳永さんのライブを堪能してきました。
主人、男性が少ないかもと、ビビッてましたが、意外と3割くらいいたので、安心して座ってたよ。

ライブ後は、大桟橋にやって来ました。
a0277866_1122797.jpg

5時半頃は、こんな風景です
a0277866_11231238.jpg

ベイブリッジも
a0277866_11242043.jpg

a0277866_11244280.jpg


明かりが灯りました
a0277866_11253564.jpg


そしてランドマークタワーのスカイガーデンに。
69階の展望フロアまで、高速エレベーターで40秒!早っ!!
お耳がキーンてします。下りのほうが強かったです。
上手く撮れなかったけど、この高さからの夜景です
a0277866_1129779.jpg



一気に全部写真アップしてしまって(^^;)
次は、東京です。
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-09-21 11:32 | ✿旅 | Comments(12)

なるほど~

お寿司屋さんって、湯のみとか、魚編で、魚の名前がいっぱい書かれていますよね。
この前、注文したお寿司屋さんの包装紙。
なんと、金編・・・それも、なるほど~こう来るか!面白い読み方ですね^^
a0277866_238527.jpg


これから、また予定ビッシリの日々になり、
大阪グンちゃん、神奈川徳ちゃん、東京ウロウロ、名古屋グンちゃんで、締めくくります^^
ちょっと、ブログをお休みしますね。
うんざりするくらい、グンちゃんと徳ちゃんを載せるから楽しみに~~なんてネ003.gif
[PR]
# by mituamikko109 | 2012-09-11 23:18 | ✿暮らし