カテゴリ:✿徳永英明✿( 74 )

久しぶりの徳永さん

a0277866_20473860.jpg
久しぶりの徳永さんネタを少し(^_^;)
今年も9月から、「HIDEAKI  TOKUNAGA  CONCERT  TOUR  2017」が始まりました。
私の参加は、ロームシアター京都1日目と神戸国際会館こくさいホール2日目。
昨年は徳永さん、病気で手術や、ツアー中の体調不調で延期公演になったり色々ありましたが、今年のツアーはバッチリです。
きっと、昨年の30周年アニバーサリーの時にやりたかった曲なんだろうなぁと思えるセットリストでした。
今年はMCを少なめで、歌に全力注いでますね。
でも相変わらずMCも楽しくお喋りされてます。
壊れかけのRadioも途中から、歌詞が出て一緒に歌います。
ライブで聴きたかったセレブレイションも歌詞が映され、一緒に楽しく歌えました。
最後のエンディングフイルムが終わったらスクリーンの後ろからひとこと挨拶してくれますね。
だいたいですが、京都では、今日はみんなの声援にむっちゃ感動しました。
神戸は、本日はむっちゃ楽しかったです。
ファンもみんな楽しいライブでありました。

写真は、買ったグッズです。
来年の卓上カレンダーとヘアクリップ、貰ったバトンのコースター。
それから、スマートフォンリング。
スマホの裏にリングをつけると落とさなくて安心なのですが、取り付けた位置も微妙でまだ使いづらいですが。
リングの位置を動かすとテーブルに置いても支えてくれたり、カメラ撮影も手がリングに入っているので安定してブレずに撮れますね。もう少し上に貼れば良かったかなと思いつつ剥がし直しは、無理っぽくて、しっかり貼り付いてる…
せっかくの徳永さんのバトンリングだから頑張って使いこなします。
ところで、徳永さんのライブ、私は後一回、クリスマスイブの大阪ファイナルのみ。
ちょっと12月まで長くて、寂しいです。

自分のためにですが、ツアーセットリストを書いておきます。スルーしてね。

(オープニングフイルム)
ずっと変わらないもの

時代
過ちの夏
恋心
僕のそばに
ハルカ
レイニーブルー
やさしいキスをして
最後の言い訳
Wednesday Moon
空はみんなのもの
夢を信じて
愛をください
壊れかけのRadio
セレブレイション
鼓動

(アンコール)
バトン

(エンディングフイルム)
愛という名の真実







[PR]
by mituamikko109 | 2017-09-21 20:46 | ✿徳永英明✿ | Comments(4)

お誕生日おめでとう

a0277866_22303962.jpg


徳永英明さま016.gif
56歳のお誕生日おめでとうございます。



久しぶりの更新が、徳ちゃん(^_^;)
色々書いて見たいけれどPCから、更新できないのでスマホからですが、どうも苦手です。
とにかく文字打ちが、失敗多くて面倒になり放置気味で、ゴメンね。

もう梅も満開になる頃だし、桜の季節も…
スマホからの写真だけのアップでも、頑張ってみますね
001.gif
[PR]
by mituamikko109 | 2017-02-27 00:00 | ✿徳永英明✿ | Comments(4)

デビュー31周年です。

毎年、1月21日ネタは、変わらずで…スルーして下さいね。
徳永さんのデビュー31周年記念日です。
おめでとうございます。
a0277866_17313703.jpg


昨年は、手術、喉の不調など色々ありすぎましたが、困難をくりぬけてツアーも無事完走でき、今年こそは!と意気込んでおられるのかな。
今年もファンとともにペットの亀吉くんと同じくらい^^マイペースで、歩んでもらえば良いです。
31周年の中で私は、まだ三分の一しか一緒に歩んでないけれど、これからも応援していきたいです。

会報誌のプリズム、今回は31周年記念グッズもありますね。
お財布にアートフレーム、ストール。
買えるかな(^_^;)
a0277866_17313851.jpg


先日、お友達みなさんと徳ちゃんの31周年記念で集まりました。
いつも、素敵な徳ちゃんケーキをオーダーしてくれます。
今年は、昨年ツアーでの衣装だったピンクスーツのとくちゃんを添えて。
a0277866_17313826.jpg

フルーツタルト、美味しかったです。









[PR]
by mituamikko109 | 2017-01-21 17:08 | ✿徳永英明✿

徳永さんのプリズム

毎日更新、張り切ってますが、ちょうど3分の1になって、この方のネタにしょうっと016.gif
徳永さんの会報誌プリズムvol92が、4日前に届きました。
もう、ほとんどのかたに届いているかな。
少し内容書いても大丈夫かな。
a0277866_21140097.jpg

今年のツアーは、体調崩されて喉の不調もあり、大丈夫か?って、みんな心配でした。
大阪公演が、中止になってからライブ参加していないですが、徳友さんのお話では復活されているようです。

徳永さんの言葉が、泣けてしまう。

be thinking of…

光に包まれた瞬間
なんとも言えない
感情は高ぶり
魂は爆発し
声が心の底から出る
その理由は
あなた方、素敵なファンがいてくれるから
体調が悪ければ、悪いほど
限界を超えるライブができる
それはみんなが支えてくれるから
本当にありがとうございます



12月に延期された大阪公演での徳永さんを楽しみにしています。


京都公演の時に買ったグッズの又吉トートバッグ。
男性サイズで、肩にかけるとやはり大きくて使いづらいのです。
なので、ハサミを入れることに躊躇したけれども、輪になっている底を思いっきり10センチカットして、縫い直しました。
マチも縫って。
中に入れるものが少ない時、横幅が長く、カバン口が広いので、マチの折り目にドットボタンをつけてみました。
a0277866_21140106.jpg

沢山入れるときは、ドットボタンをサッと外せばいいし、これで手軽に持って出かけています。
a0277866_21140246.jpg


縫い直しせずに、あの大きさで持っていても使わないかもしれないので、直して良かったです。
グッズを販売してる徳永さんには、申し訳ないですが008.gif008.gif008.gif
男性がトートバッグを持ってるのをよく見かけます。
徳ちゃんファンの男性も多いし、徳ちゃんもこのバッグがお気に入りなのかな。
でも本音を言えば、女性向けのサイズも製作してほしかったですね。













[PR]
by mituamikko109 | 2016-11-10 20:40 | ✿徳永英明✿ | Comments(2)

いよいよ、ツアー!

とりあえず、載せておこう~~016.gif

随分、後になってしまいましたが、7月2日と3日は、新しくなったロームシアター京都で、徳永さんのコンサートに行ってきました。
a0277866_1882726.jpg

外観は、以前の京都会館の風貌を部分的に残して、館内が一新されていました。

a0277866_1894490.jpg


今年は30周年ツアー
チケット申し込み時はオリジナルだけで、ノリノリのライブになると思っていたら、まさかのもやもや病での開頭手術。
今年のライブも危ないかもと思って、覚悟したけれど、徳永さんが自分自身、家族のため、そしてファンのためにも頑張ってくれました。
2時間のライブに大丈夫かなと心配したけれど、本当に奇跡。
素敵な歌声は健在。
本来なら、アップナンバーもたくさんあっただろうけど、今回はバラード主体で、映像フィルムも はさんで、ゆったりめのコンサートでした。
「夢を信じて」も、バラード風で、初めて聞きましたが、とても良かったです。

登場は、ピンクのスーツに、インがグレーの高そうなTシャツ?
いつも、シックなスーツ姿のほうが多くて、えっ!って、ビックリしたけど、似合っていました。
アンコール明けは、紫系のシャツに黒パンツ。
メチャ、ほっそりスリムで、かっこよかった~053.gif
1日目は、最後が「WE ALL」でして、徳永さんはハッピーバースデーのハットを被って、最後まで笑顔ふりまいて歌ってくれました。
2日目は、「壊れかけのRadio」が最後で、こちらも、歌詞がステージの上に出ますので、みんなで歌って大合唱。
どちらのセトリも良かったです。

グッズ、買わんとこ!と決めてたのに・・・
入場時間まで、並んでいたら、すぐ横がグッズ売り場。
お客さんが次々と買っていかれるので、誘惑に負けてトートバッグと、マグカップを買ってしまいました。
a0277866_1923234.jpg

このワンちゃん、徳永さんが飼っている愛犬の又吉くんです。
しかし、バッグがデカイです・・・
タテが44で、ヨコが50、底マチがある分、思った以上に深くて肩に掛けた時、入れた物が取りにくいなぁ(汗)
落ち着いたら、マチをほどいて、底を少し縫い縮めてみようかな^^
生地はしっかりしてるので、カメラも入れて、持ち歩きできそうです~

7月10日には、神戸国際会館こくさいホールにも、行ってきました^^
兵庫は、中学から住んでいたところなので、地元でもありリラックスされていましたね。
次は、8月の日曜日のグランキューブ大阪。
一応、私の今年のツアーは、これでお終い・・・淋しいです。
ファイナルは、11月の東京です。
行きたいけど、行けない・・・残念です007.gif

蒸し暑い日々が続いていて、ブログ更新も気が向いたときしか出来ずで・・・いや、サボってるのかな^^
スマホで、みなさんのブログは読んでますが、コメントなしでごめんなさいね。
[PR]
by mituamikko109 | 2016-07-12 19:52 | ✿徳永英明✿ | Comments(8)

にんまりしながら食べよう~~

徳ちゃんネタは、つきないのか!と怒られそう^^
で、
徳永さんのオールタイムベストアルバムをBGMに聴きながら~
a0277866_17444634.jpg


届いたファンクラブの会報誌プリズムを読みながら~
a0277866_17592121.jpg



不二家のドーナツでも頂きましょう
a0277866_1748054.jpg

懐かしいです、この味は。
昔は、オレンジっぽい箱の中に包装しないで、ソフトドーナツが並んで入ってました。
かすかにレモンの香りがしてたような、しっとりしたドーナツですね。

お友達がありがとうとプレゼントしてくれた可愛いクッキーです。
a0277866_17513116.jpg

フォーチェのオリジナルクッキー
可愛くて食べるのがもったいなかったのですが、美味しかったです。
[PR]
by mituamikko109 | 2016-05-17 18:01 | ✿徳永英明✿ | Comments(2)

オルビスホール~オリオンの炎

ネタがないときは、徳ちゃんネタでごまかす私008.gif・・・
興味ない方、スルーして下さいね

徳永英明の「オリオンの炎」
youtubeからリンクさせてもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=1tqS8VR_A1Y

このプロモーションビデオのロケ地が、六甲アイランドにある神戸ファッション美術館のオルビスホールです。
で、お友達と行って来ました~
さかずきのような形のホールで、カッコイイ~さすが神戸だなぁ
a0277866_16453389.jpg

a0277866_16472654.jpg
a0277866_16474678.jpg

ここから、ホールに入るには、イベントがないと入れないのです。
で、お友達数人と割りかんでホールを借りました^^(凄いことが出来るんだなぁとビックリですが)
DVDからライブ映像を見たりしたかったのですが、人件費など色々お金がかかるようなので、
今回は、徳永さんのアルバムをかけてもらいました。
素敵なホール内にずっと徳永さんの歌声が~~凄い!
私達数人で、贅沢な時間を過ごしましたね。

こちらオリオンの炎の徳永さん
a0277866_1773396.jpg


撮影場所を追いかけて~~
a0277866_179111.jpg

a0277866_1791939.jpg

a0277866_1795035.jpg
a0277866_1710969.jpg
a0277866_17102728.jpg


徳友さんが素敵な徳ちゃんのお祝いケーキをオーダーしてくれました。
a0277866_17143253.jpg

私たちにとっては30周年お祝いの、とても素敵な記念日になりました。
a0277866_17161586.jpg

[PR]
by mituamikko109 | 2016-05-17 17:24 | ✿徳永英明✿ | Comments(4)

徳ちゃん、お大事に。

a0277866_1143556.jpg


昨日は、徳永さんのオフイシャルからのお知らせでビックリ!
もやもや病再発で、手術されて、無事成功して、療養中とか。
もやもや病は、脳血管の難病なんですね。
こちらです。
ニュースや、今朝のワイドショーでも、たくさん流れていました。

2月の体調不良のお知らせから、何もお知らせがなくて、風邪ではなさそうだし、
みんな心配してましたが、報告を受けてホッとしました。
4月から復帰されるそうですが、ゆっくり静養してほしいですね。
ちゃんと、待っていますから。
[PR]
by mituamikko109 | 2016-03-04 11:13 | ✿徳永英明✿

お誕生日おめでとう♪

アップが遅れてしまった・・・日付が変わってしまう前に。

今日は、徳永さんの55歳のお誕生日です~おめでとうございます。

Happy 55th Birthday
a0277866_2305793.jpg


4月13日発売の『 ALL TIME BEST Presence 』の詳細が発表されました。
16日に体調不良の発表があってから、今日まで何もお知らせがないのが、気になりますが、徳永さんが元気な姿を見せてくださるのを待っています。


今日は、徳永さんのお誕生日を徳友さんたちと、お祝いしました。
徳友さんが手作りのお料理などで素敵なおもてなしをしてくださいまして、みんなで楽しめました。
恒例の徳ちゃん、お誕生日ケーキです!
徳友さんたちは、毎回、素敵なデコレーションケーキを注文してきてくれますね。
a0277866_23262323.jpg


徳ちゃんがいっぱい^^
a0277866_2327473.jpg


お土産にいただいた徳ちゃんチョコ
凝ってるなぁ~みなさま徳愛にあふれています。
a0277866_23283494.jpg



とりあえず、日付変わるとアップの意味がなくなるので、この辺で~
[PR]
by mituamikko109 | 2016-02-27 23:30 | ✿徳永英明✿

デビュー30周年おめでとう!

a0277866_22401244.jpg

アップが遅くなってしまった008.gif
今日、1月21日は徳永英明さんのデビュー30周年記念日です。

徳ちゃん
デビュー30周年おめでとうございます。


アニバーサリーイヤーの始動です016.gif

3月9日発売シングル「君がくれるもの」
ドラマ「科捜研の女」の主題歌になっています。

3月30日発売 『 Concert Tour 2015 VOCALIST & SONGS 3 』LIVE DVD & Blu-ray

4月13日発売 30周年記念 リクエスト・ベスト・アルバム『 ALL TIME BEST 』

6月11日から デビュー30周年記念コンサートツアー2016 始まります。
詳細はこちら☆


私は2007年に徳永さんファンになって、今日までずっと私なりに応援してきました。
徳ちゃんは、来月55歳になるけど、まだまだ若い!
私、年上だけど、健康を維持してまだまだ頑張って、ついていきますね053.gif
[PR]
by mituamikko109 | 2016-01-21 23:04 | ✿徳永英明✿