カテゴリ:✿大阪( 15 )

一生に一度の握手!

a0277866_11474987.jpg

北浜に来ると、いつも「五感」の北浜サロンで、お茶して ゆっくりするのが好き。
宮崎産完熟マンゴーのショートケーキと、メロンシャーベット。
マンゴー甘かったです。

ここで、ゆったり時間つぶしてから、10分は歩いてマイドーム大阪まで来ました。
a0277866_1158448.jpg

郷ひろみの握手会です。
シングルCD買って握手券GET。
だって、シングルCD代金で、ひろみくんに近づけるんだもん。
ファンクラブには、入っていないので、こんなチャンスは一生に一度しかないです。
16時から19時30分まで30分ずつ、6部に分けての握手会。
私は16時30分からでしたが、会場には、もう待ってる人がいっぱい並んでて、この時間帯は150人以上は、いたかなぁ~
ひろみくんが会場に入るとキャー!って聞こえたけど、見えない・・・
握手するスペースは、衝立で、隠されていて順番に待ちます。
やっと、ひろみくんが見えるところにきて(うわぁ~本物のひろみ!かっこいい!)
と、思ってたら、流れ作業のような握手の時間が15秒くらい?
あっという間に自分の番で、目の前のひろみくんがじっと目を見つめてくれて両手でがっちり握手!
「がんばってくださいね!」って、言うのが精一杯。
ひろみくんからは、何もお返事なかったけど(生声を聞けなくて残念!)emoticon-0106-crying.gif
時間にして2秒くらい??すぐ出口に出されてしまった・・・
こんなもん?握手会って?早っ!
さすが、ひろみファンは、CDを爆買いされたのか並び直してもう一度握手してもらってた人もいっぱいです。
これが徳永さんなら、たぶん同じように何枚も買って数秒であろうが何度も握手しにいくんだろうなぁ~~


こんな、ひろみくんでした~emoticon-0115-inlove.gif
a0277866_12205167.jpg

郷ひろみスタッフのツイッターからお借りしました)

お顔ばかり見てたので、服まできちんと目にいかなくてチェックのシャツだと思ってたけど、こんな衣装だったのですね
普段は、ローヒールの私。
せめて7センチは高く、ひろみくんに近づけたらと、ヒールの高い靴を履いていったので、
帰りは靴擦れがたくさん出来てしまい、足が痛かった・・・

今年は宇治で郷ひろみのライブがあったけど行けなかったので、来年のロームシアター京都では、きっと行くよ~
[PR]
by mituamikko109 | 2015-07-26 12:29 | ✿大阪 | Comments(12)

シロクマが可愛い♪

天王寺動物園には、豚まんの蓬莱から寄贈されたホッキョクグマのイッちゃんが来ました。
同じく2006年に蓬莱が寄贈したゴーゴは、今アドベンチャーワールドに繁殖目的で移ってるそうです。
蓬莱の店名は「551」
だから、ゴーゴは、551の55から。
イッちゃんは、551の1からだね。
初めて、動物園のお客様にお披露目のイッちゃん。まだ1歳だそうです。
a0277866_12411285.jpg

なぜか、進んでは、バックのまま後退してばかり。
たくさんのお客さんやカメラが気になるのかなぁ。
観覧ゾーンと撮影ゾーンに分けてあったのですが、たくさんの撮影の人でいっぱい。

お昼からは、イッちゃんと交代で、シロクマ親子のバフィンとモモちゃんです。
この親子はいずれ静岡の動物園に移ってしまうそうなので、今の可愛い盛りが見られて良かったです。
a0277866_1250676.jpg

まだまだ、お母さんにピッタリくっついています。
a0277866_12502731.jpg

[PR]
by mituamikko109 | 2015-05-10 13:01 | ✿大阪 | Comments(14)

久しぶりのグンちゃん

a0277866_23355184.jpg

a0277866_2336719.jpg

27日に、大阪城ホールまで、グンちゃんとBIG BROTHERが組んだ「TEAM H」のライブを見てきました。
ライブというよりも、ダンスミュージックばかりだから、城ホールが、巨大ディスコになったみたい。
2013年の2月の神戸まで、グンちゃんのTEAM Hを観に行く予定だったのに、盲腸で入院してオジャン。
そこからは、もうグンちゃんへのお熱もテンションが下がりっぱなしで・・・
今回は、グンちゃん卒業のつもりのライブ参加。
スタンド席15列で、けっこう後ろだった。
手前にもステージがあって、噴水は上がるわ、でっかいバルーンが飛んでくるわ、大胆なセット。
肉眼でも、グンちゃんが見えて、それなりに楽しめました。
しかし・・・しばらく離れてたので、回りと同じようなテンションで、弾けられなかった。
やっぱり、卒業かなぁ~
いや、来年2月には、ソロアルバムを出すそうなので、グンちゃんだけのソロは、好きだから、また気になるかも。
徳ちゃん一筋でいこうと決めたのに、あやふやな私。

a0277866_2348144.jpg

こんなグンちゃんでした~やっぱり、可愛い^^
[PR]
by mituamikko109 | 2014-11-28 23:51 | ✿大阪

ハルカス

ちょっと前に用事も兼ねて、妹と行った、あべのハルカス。
写真の整理も出来ていないし、パソコンの調子もイマイチなので、ほったらかしだったのですが、
今日は、一日パソコンいじくっても安定してるようなので、もうひとつ続けてアップしてしまいます。

お天気がもうひとつで、曇り空だったので、遠くまで見えなくて残念でした。
京都タワーまで、見えるそうですが・・・・見えないな。
a0277866_1347525.jpg

天王寺公園が、紅葉していて、綺麗でした。
人が見えないなぁと思ったら、お休みの月曜日だった。
向うに、通天閣が見えます。
地上から見ると高いけど、上から見ると、ビルに紛れてわかりにくいですが。

a0277866_13501966.jpg

大阪港や、関空。
どこが、ユニバーサルか、さっぱりわからなかったです。
a0277866_13503687.jpg

四天王寺。
ずっと、後ろの黒の高いビルの隣辺りが、大阪城なんですが、わかりにくいよね。
なんとか、小さく見える城ホールの屋根が目印で。
a0277866_1351231.jpg

展望台の人たちから、ガラス越しに見える風景で、高さも感じるかな。
a0277866_13511487.jpg

展望台にある9メートルの高さのバルーン。
ハルカスのマスコット「あべのべあ」です。
夜にイルミネーションになるそうで、ちょっと見てみたいなぁ。
a0277866_13512625.jpg

これも5メートルの高さ。
あべのべあが雲に乗ってるみたいな飾りですね。
[PR]
by mituamikko109 | 2014-11-24 14:08 | ✿大阪 | Comments(20)

スクラップブッキングです。

ゆり園の帰りは、めぐままさんの自宅でスクラップブッキングを教えていただきました。
写真の配置、デザインなど考えるのが、なかなか頭が回らず、めぐままさんに丸投げ状態の私でしたが・・・
今日は写真撮るために、ちょっと額縁を置いてみました。
a0277866_1346780.jpg


すみませ~ん、徳ちゃんでした^^
下地だけで、ほったらかしの額縁ですので、このままではダメなんですが、白もいいなぁ~

a0277866_13491784.jpg

アップで見るとこのとおり。
徳ちゃんのポストカードも、このように変身しましたよ。
萌えぇ~ですemoticon-0115-inlove.gif

あとで作ったこの徳ちゃんのスクラップブッキングは、オマケだったのです。
でも、いろいろ飾って出来上がりに近付くたびにワクワク感があり!でした^^



最初に頭を悩ませた、スクラップブッキングは、こちら。
うちの息子たちの子供の頃の写真。
今とは違い、遥かに遠い頃、可愛かったのだなぁ(親バカ)
a0277866_13574927.jpg

子供の写真は、ずっしり重たいアルバムにあり、押入れに押し込んだままです。
懐かしくても、出すことも見ることもないですね~
これだけでも、作っておけばいつ見ても懐かしく思えるからいいかもです。


スクラップブッキングも完成して、お茶の時間にはめぐままさんがケーキなどセッティングしてくれました。
文旦や、サクランボのフルーツも出てきて。。。
早速、ワンちゃんたちが、テーブルに寄ってきます。
a0277866_1452794.jpg

私の横にも来たのだけど、レトリバーは、大きくてビビッてしまいます。
でも、ちゃんと頭撫でられたよ。
ちっちゃい、まりんちゃんは、人見知りなのか、全然よって来なくて、目を合わせたら、うぅ~~と唸って・・・
全然、タッチもできなかったです。
まりんちゃん、来年こそ、よしよし!するゾ^^



めぐままさん、いろいろありがとうございました。
[PR]
by mituamikko109 | 2014-06-18 14:10 | ✿大阪 | Comments(14)

大阪舞州ゆり園

昨日は、昨年もご一緒しためぐままさんと、大阪舞州ゆり園に行ってきました。
昨年は、7月に行ったので、遅咲きのユリで、ちょっと見頃も過ぎて寂しかったのですが、
今回は、満開の見頃でして、素晴らしい風景でした。
a0277866_13291393.jpg


オレンジ~
a0277866_13294874.jpg


イエロー~
a0277866_13301218.jpg


ピンク~
a0277866_13303585.jpg


ホワイト~
a0277866_13305983.jpg


ユリのボーダー~
a0277866_1333435.jpg



こちらは、ゆり娘さんたちのフォトセッションが行われていました。
やっぱり、男性ばっかりですよ^^
a0277866_13335061.jpg

[PR]
by mituamikko109 | 2014-06-18 13:37 | ✿大阪 | Comments(4)

中之島バラ園

やっと、バラのアップemoticon-0102-bigsmile.gif
中之島公園のバラ園に来るのは、母と来て以来何年ぶりなのかなぁ~懐かしいです。
私の写真は、ただ、撮っただけのバラ写真ですが・・・・延々と続きます(載せすぎかも^^)

a0277866_9504683.jpg

川の両側に、高層ビルが立ち並んだ中にあるバラ園。
お昼過ぎなので、人がいっぱいでした。

バックにビルをぼかして
a0277866_9545792.jpg
a0277866_9552897.jpg
a0277866_956776.jpg

高層ビルをバックに写せるのも、ここ中之島公園らしいですね。
都会の中の薔薇です。

Moreから、バラの写真ばかりいっぱいあります。
バラの写真、飽きない方はどうぞemoticon-0100-smile.gif

More
[PR]
by mituamikko109 | 2014-05-29 10:10 | ✿大阪 | Comments(8)

ニャンコ

レイニーブルーのバラを見せてもらってから、バラの花をもっと見たいなぁと思い、バラ園へ。
北山の植物園に行くか、迷ったのですが、電車賃もたいして変わらない北浜の中之島バラ園まで行きました。
バラの写真が、全然整理できず・・・アップできない(汗)

で、北浜の「五感」で、お茶。
並んでいなかったので、すんなり座れました。
a0277866_024453.jpg

ケーキを選んだら、プレートにジェラートもついていました。。。お徳^^

バラ園で、歩きつかれたので、ゆっくり休息。
こういうとき、スマホって、便利だなぁ。
思い出して調べ物してたら、この近くで、展示されてることがわかって、行ってみました。
福にゃんママさんのネコ写真も展示されてる「うめぐみ写真展
ギャラリー猫の、くー様もゴロンと横になったはりました。
a0277866_031247.jpg

お昼寝かなぁ~
もうちょっと近付いて
a0277866_0325151.jpg

「なんやねん?眠たいねんで」と、言われているような。。。
白ネコは、ピンクの肉球が、きれいですね。

a0277866_0361335.jpg

うめぐみさんのカードや、マグネット、ミニうちわ。
どれも、ニャンコが可愛いです。
ネコは飼えないんだけど、こうやって見てると癒されるのね。
[PR]
by mituamikko109 | 2014-05-29 00:39 | ✿大阪

アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶

阪急うめだホールで、「アートアクアリウム展」が11日までです。
東京、名古屋などで開催されて、やっと関西にやって来たので、一度は見たかったのです。

a0277866_1824598.jpg

「花魁」
1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢。
江戸の遊郭を表現しており乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表しています。
七色に変化するライティングは、江戸花街の艶やかさを演出しています。

とにかく、金魚の数に圧倒されます。
a0277866_18105248.jpg


残りはMoreで見てね

More
[PR]
by mituamikko109 | 2014-03-10 18:48 | ✿大阪 | Comments(8)

フラワーアートミュージアム

くまモン新幹線を見に行った日に、JR大阪駅の上、時空の広場で、
「フラワーアートミュージアム」が開催されていました。(10月25日までです)
昨年も行ってるんですね。(こちら)
a0277866_18125774.jpg

エスカレーターで、上がりながら撮影してみました。
a0277866_18135120.jpg

両脇に、暖色系と寒色系の風車がいっぱい風で、クルクル回ってました。
こういうのを見ると、童心にかえるのか嬉しくなってしまいます。
お花もいっぱい~名前ダリアしかわかんない(^^;)
a0277866_18165930.jpg

花を見てると、嫌な気分もどこかへいってしまい、気持ちが優しくなれます。

平等院前には、こんな花も咲いていました。
これって、椿?
a0277866_18203887.jpg

ほんのりピンクで、きれい。


今日は、何度かシャットダウン続いて、偶然、無事に更新できましたが、パソコンは、かなりヤバイ状態です。
ウンともスンともいわないときもあるし・・・だんまりでご機嫌が悪いマイパソコン。
全く動かなくなってしまったら大変だし、年末まで、直すのを待ってみることに。
帰ってくる息子に直してもらおうかな~と思って。
携帯や、IPadから、お返事書いてたんですが、PCのようにスイス返事も書けず・・・・
これを機会にスマホにするほうがいいのかなぁと、考えたりしてしまいますね。

もしかしたら、しばらく更新ができなくなるかもです。
写真が載せられないと、私の文章力だけでは、自信ないもん(^^;)
よく、更新がしばらくないと、みなさん、ご心配されるけど、元気に過ごしてるから安心してね。
ヘタな文章だけでの日記、書けるときは、アップしてみますね。(作文が一番苦手だったからね)
[PR]
by mituamikko109 | 2013-10-23 18:53 | ✿大阪 | Comments(12)