カテゴリ:✿兵庫( 5 )

六甲アイランドでのランチ

そろそろ紅葉も見頃ですね。
明日は、朝早くから病院なので帰りにどこかの紅葉を見てこられるかもです。
昨日、神戸のファッション美術館まで行ってたので、今日は出かけずで、ネタもなしemoticon-0107-sweating.gif
最悪の時は、お菓子でオンパレードでいきますemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は、昨日のランチでも載せようかな。
載せるつもりなかったので写真撮り方がグダグダ。
来年の徳永さんのお誕生日あたりに、また神戸ファッション美術館のオルビスホールを借りてお祝いしょうと計画立ててます。
この日は、徳友さん達と一緒に内容や金額の相談でした。
今度はホールでDVD観て、ホールに響き渡る歌声が楽しみです。
さて、どうなるかな。
上手く、ことが運んだらいいな。
住吉駅から六甲ライナーにのって、アイランドセンターに降ります。
途中、海と六甲アイランドの建物に紅葉が、綺麗に映えてました。
お昼はシェラトンマルシェで、ランチ。
a0277866_19540895.jpg

トマトとヨーグルトのカレーセットですが、ご飯も古代米に選べました。
初めて食べたかな、古代米。
淡路島と地元の野菜がたっぷり使われてサラダもいっぱい野菜で盛り付けてます。
自家製の人参ドレッシングをかけました。
家で食べるサラダは、この半分もないかも。
けっこうおなかいっぱいになりましたね。
お友達は、スープとサラダセットですが、サラダにはチキンの唐揚げやポテトサラダも盛り付けられてボリュームあります。
ホテルメイドのバケットも美味しそうです。
a0277866_20093798.jpg

5月のオルビスでの集まりの時に食べたスープとサラダのセットです。




あとは、阪急塚口の英里奈さんで、フルーツパフェ食べて、解散〜〜でした。
徳ちゃんがらみは、いつもみんな楽しくなります。

毎日更新、引き出しネタが少なすぎてかなり息切れです。
夜遅くに、ブログ忘れてる!って思うこともありemoticon-0107-sweating.gif
予約投稿って、手もあったなと^^
毎日更新されてる人から見れば、なにをオーバーな!と思われるかもしれないけど、目標立てたから頑張らなくちゃ!









[PR]
by mituamikko109 | 2016-11-16 18:15 | ✿兵庫 | Comments(6)

北野へ

22日は、北野まで。
元町まで乗るのに、京都駅に降りたら,もう、スゴイ人だらけで、混みあっていました。
連休中は、京都市内を避けるのが一番!

a0277866_11441677.jpg

相楽園にやって来ました。
この中にある相楽園会館で、ポジャギ展があるので、見てきました。
素晴らしい作品ばかりで、ため息がつきます。
老眼鏡かけて、縫い目を見たけど、俄然!細かい!
少しだけ、こちらの先生が、縫い方を教えてくださいました。
なるほど~~と、思ったけど、チャレンジするには、ちょっと無理かなぁ
ブログで知り合ったmayukuroさんの作品も見られたし、mayukuroさんにもお会いできましたemoticon-0100-smile.gif

相楽園の庭園では、紅葉が綺麗でした。
a0277866_11555664.jpg

a0277866_11561291.jpg
a0277866_11562769.jpg

船屋形
江戸時代、姫路藩主が河川での遊覧に使っていた『川御座船(かわござぶね)』の屋形部分

ここから、神戸北野ホテルまで、行ってみました。
ロビーが素敵なクリスマス飾りになってるそうです。
もちろん、この中にmayukuroさんの作品も飾られてるの。スゴイなぁ~
a0277866_128296.jpg

ダイニングカフェの「イグレック」で、ランチしたいなぁと思ったけど予約してないから、かなり待たなくてはいけないようで、諦めました。
また、いつか来てみたいです。

a0277866_12125515.jpg

帰り道に、生田神社で、お参りしました。

JRで帰ると、京都駅の混み具合が怖いので、阪神、近鉄電車で、ぐるっと難波、大和西大寺周りで、ゆっくり帰りましたが、2時間もかかったemoticon-0107-sweating.gif
でも、やっぱり座って帰れるのは、楽ですね。
今度は、何十年ぶりかで、異人館めぐりをしてみたいな。


さて、紅葉の京都
連休も終われば、落ち着くかな。
どこか、行きましょうか。
[PR]
by mituamikko109 | 2014-11-24 12:21 | ✿兵庫 | Comments(6)

初ベルばら

a0277866_10595385.jpg

a0277866_110294.jpg


宝塚にハマらなくても、一度は「ベルばら」って見てみたいという人は多いでしょうね。
念願叶って、前から4列目という良い席で見てきました。
オスカルは、龍真咲さん
アンドレは、明日海りおさん
私は、宝塚トップスターのことは、ちんぷんかんぷんですが(^^;)

a0277866_1185455.jpg

(これは、第二幕が始まる前に撮りました)
幕の前に小公女や、小公子が可愛らしく歌って、出てきました。
華やかに「ばらベルサイユ」が歌い踊られて幕開きが始まりましたね。
大体、漫画のベルばらを読んでるので、内容は、似たようなもので。
ダンスと歌を織り混ぜたミュージカルですから、若干???ってところもありましたが、
楽しく、また、シリアスに泣きそうになったり、そして最後は、ぶったまげて観劇できました。
かなり前席で、通路よりだったので、花道にトップがよく来て、最初は、階段降りて目の前まで、歩いてこられてビックリ!
メイクは、宝塚で、すごいけど、背も高くてほっそりして、きれいでした。
ここまで、最接近でグンちゃんと、徳永さんが見れたら、死んでもいいかしら。。。なんてネ
つっこみどころもあるんですが、やはり宝塚
オスカルとアンドレのラブシーンなんて、見てるほうは、照れくさいですが、そのままスッと話に入っていけました。
アンドレも亡くなって、市民がオスカルとともにバスティーユに攻撃して銃弾に倒れたオスカル。
それから、ガラスの馬車?に乗ったアンドレがオスカルを迎えに来て、一緒に馬車に乗るんです。
そっから、すごい!
馬車が、クレーンで動いて客席の方に高く飛んでいきます。
頭上に馬が飛んでる~トップスターもよく見えます。
二階席のお客も喜ばれたのでは?
私なんて、このシーン見て、グンちゃんのライブに来たのかな?って錯覚おこしたくらいですからね。

a0277866_11362074.jpg


宝塚劇場では、4月19日から、ベルサイユのばら~フェルゼン編があります。
これは、マリーアントワネットとフェルゼンの恋ですね。

でもね、宝塚は、ハマると、怖いです。
まわりから、すごくお金がかかるで~と、忠告されてるから。
グンちゃんも徳永さんもハマってなかったら、やばかったかも(^^;)
でもね、結局、徳永さんやグンちゃんに、ハマってお金がすごくかかってますわemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mituamikko109 | 2013-01-18 11:47 | ✿兵庫 | Comments(14)

須磨海岸

須磨駅を降りたら、目の前が、「海!」
海を見ることなんて、何年かに一度くらい
だから、つい途中下車したくなります。

a0277866_2341198.jpg

水平線に船が・・・


a0277866_23413944.jpg

ずっと向こうは、神戸港かな


a0277866_2342470.jpg

少しずつ日が暮れてきました
波の音も少しずつ大きくなってきたので、そろそろ戻るかな


駅の近くの神社脇に、見つけたネコちゃん
a0277866_23254635.jpg

[PR]
by mituamikko109 | 2012-12-08 23:28 | ✿兵庫

KOBEルミナリエ

12月6日から12月17日まで、「ルミナリエ」が開催されています。

HPには、
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2012年で18回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

点灯前に、震災で亡くなった方のために黙祷
a0277866_11514716.jpg


a0277866_11521197.jpg


a0277866_115230100.jpg


a0277866_1152489.jpg


a0277866_1153870.jpg


2年前に来たときの写真

Moreでは、背伸びして頑張ったけど、ガタガタでひどいマイYouTubeもあるよ~

More
[PR]
by mituamikko109 | 2012-12-07 12:02 | ✿兵庫 | Comments(10)