2017年 03月 31日 ( 1 )

3月最後の日

今日は、3月31日。
明日からは4月ですね。
京都市内では、今日 桜の開花宣言がありました。
満開になるのは、来週末あたりになりそうですね。

a0277866_20595238.jpg

コンビニのケーキですが生クリームも甘さ控えめで美味しい。
これは、頂く前に仏壇にお供えしまして。
亡くなった父のお誕生日なのですね。
亡くなって早、27年になると亡くなった年月日は、覚えてるのに、お誕生日になるとすっかり何年だったか思い出せない(^_^;)
生きてくれてたら、91歳だったのね。
頑固オヤジだったから、今ならどんな風に人生を謳歌してくれたかなぁ。

a0277866_20595205.jpg

これも、コンビニのリラックマ和菓子(どこか、わかりますね…)
茶色のリラックマは、プリン味。
ちょっと餡の味が微妙でしたが。
黄色のキイロイトリは、ゆず風味。
こちらは、ゆずの香りの餡、わかりやすいです。
特別美味しい!ってわけじゃないけど、「可愛い!」って言ってしまいますね。
後ろめたさも感じず、パクッと食べてしまいました(^_^;)

ところで、エキサイトブログのスマホアプリが、内容変わりましたね。
変更されると、ついてゆけない、おばばには辛いよ。
顔の絵文字は、なくなった?





[PR]
by mituamikko109 | 2017-03-31 20:35 | Comments(6)