人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッキー詰め放題(^^) 美女と野獣 >>

ねこの京都

岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」
今日から京都伊勢丹の美術館「えき」で始まったので、さっそく観てきました。
館内に入るまでの通り道に写真撮影OKのパネルなどあったので、撮ってきました。
岩合さんが撮った京都のネコちゃんの雰囲気、わかるかな。
ねこの京都_a0277866_20364088.jpg

ねこの京都_a0277866_20364065.jpg

ねこの京都_a0277866_20364155.jpg

ねこの京都_a0277866_20364157.jpg


ねこの京都_a0277866_20364234.jpg

このネコの像と一緒に記念撮影が出来ます。
ポストカード数枚買おうかなと思ったけど、今回は京都だったので思い切って本を買いました。
ねこの京都_a0277866_20364203.jpg

おんなじですね^^
これは、河井寛次郎記念館のネコちゃんのえきちゃん。

紅葉の常寂光寺の黒猫クロベエ。
紅葉の真っ赤と黒猫の黒があんなに引き立つとは。
梅宮大社のツキちゃんやシマちゃんも季節ごとにたくさんいました。
祇園のネコちゃんも可愛い。
今回は京都なのか、写真パネルが特大の二つ折り屏風になったのもあって、素敵でした。

岩合さんが撮影に使ったカメラ、陳列してありました。
ねこの京都_a0277866_20364290.jpg

オリンパスOM-D E-M1 右端の黒のカメラですね。
このカメラで、撮影されたとか。
欲しいなぁと思いつつ…無理だね
パンフレットも置いてあったので持って帰ってきたけど、見てるだけでとても買えそうもない( ; ; )
ニコンのミラーレスV1も、もう5年くらいで古いんだけど、大事に使わないとね。
欲しい一眼レフは、レンズも、高いしなかなか手が出ないです。
いつか、撮りたいなと夢を持つことにしょう。








by mituamikko109 | 2017-05-18 19:59
<< クッキー詰め放題(^^) 美女と野獣 >>