人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅宮大社の神苑 れんげも見納め >>

梅宮大社のニャンコ

岩合光昭さんのネコ歩き「京都の四季」を見まして、ちょっとネコちゃんたちに会ってみたくなり梅宮大社に行ってみました。
ネコちゃん14匹いるそうですが、行った時は3匹しか社務所にいなくて…ちょっと残念。
有料の庭園にいるかもと、入ってみましたが、会えなかったです。
梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095718.jpg

梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095860.jpg

この子は、たぶんネコ歩きに出てた一匹狼のツンデレ、ツキちゃんかな。


梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095866.jpg

梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095989.jpg

社務所の受付にぴったりと寄り添ってたネコちゃん。
この子は、もしかして京都ネコ歩きでみんなに仲間入りしょうと頑張ってた新入りの子かなぁ。
頭撫でても、大人しかったです。


梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095906.jpg

梅宮大社のニャンコ_a0277866_18095928.jpg

おみくじの箱の上に陣取って寝てた白猫ちゃん。
みんな、マイペースでくつろいでますね。





by mituamikko109 | 2017-05-13 11:46 | ✿京都
<< 梅宮大社の神苑 れんげも見納め >>