<< 京都の桜(半木の道、引接寺、雨宝院) 桜は蕾だった… >>

高遠城址公園まで。

淡墨桜か高遠の桜かどちらかきれいに咲いてたらと。
高遠は、遅れていて蕾( ; ; )
せっかく来たので、蕾でもいいや!と来てみたら、ツアーのバスもいっぱい。桜は予定通りに咲いてくれないですよね。
高遠城址公園内には、薄紅色の小ぶりなタカトオコヒガンザクラが、1500本あり、満開になると公園内がピンクに染まるそうです。
蕾なので、スカスカでしたが…
a0277866_14012455.jpg


南ゲートあたりは、日当たりが良くて、綺麗に開花してる桜が数本ありました。
a0277866_14012543.jpg

a0277866_14012510.jpg

a0277866_14012629.jpg

ワンちゃんにモデルを。
蕾が残念。
a0277866_14012634.jpg

満開なら桜とアルプスのコラボも素晴らしかったのですが…

朝は松本城を散策しましたが、こちらもお堀周りの桜はまだ( ; ; )
城内には、咲いてる桜が見えました。
a0277866_14012644.jpg

アルプスと松本城も壮観です。
a0277866_14012794.jpg


2日間で850kmぐらい運転してくれた主人にお疲れ様です(^ ^)












[PR]
by mituamikko109 | 2017-04-15 13:40 | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2017-04-16 20:54 x
遠方まで桜を見に行ったのね、凄いです。
毎年のことながら近場でのお花見のみです。
昨日は電車の車窓から素晴らしい桜を見ましたが、写真どころではありませんでした。
高遠、一度は行ってみたいところです。
寒くなかった?
Commented by mituamikko109 at 2017-04-16 23:29
きなこママさん〜
桜の旅のつもりが綺麗だったのは淡墨桜だけ(^_^;)
自然には、かなわないですね。
高遠は今週が見頃のようです( ; ; )
寒くなかったの、でも旅の前日、雪、みぞれだったとか…高山から松本への道もヤバかったよ。
帰ってからひとこと、やっぱり京都の桜で十分だねと(^_^;)
Commented by oomimi_usako at 2017-04-17 10:44
良い旅をなさいましたね~。
日本の風情ある景色と、さまざまな種類の桜を
ご夫婦で巡られる旅。
いいですね~素敵ですね~
憧れちゃうぅv
Commented by umi_bari at 2017-04-18 08:52
長野までの遠征でしたか、開花の時期は難しいですね、でも、少しは咲いていて良かったですね、神奈川の見頃は終わりました。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-18 12:38
usakoさん〜
こんにちは。
白川郷は、日本人よりも外国人のほうが多かったのですよ。
京都の伏見稲荷と同じ感覚になりました^^
usakoさんも殿とお城を巡る旅は?
帰り道に犬山城に寄りたかったのですが時間なくて残念でした。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-18 12:41
アラックさん〜
こんにちは。
ネットで開花予想を調べて日程立てたのですが、桜開花遅れましたね(^_^;)
長野は今が満開みたいです( ; ; )
桜は終わっても、また次のお花がありますよ〜ツツジかな
<< 京都の桜(半木の道、引接寺、雨宝院) 桜は蕾だった… >>