人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開けて〜と言ってる? 久々に……鉄子です >>

シロ店長です

お散歩、ぶらぶら。
こちらは、寺町二条にある「船はしや総本店」
お豆屋さんっていうか、五色豆など豆菓子を売っています。
これは、福だるま。
シロ店長です_a0277866_21230438.jpg

そして、このお店には、看板ネコがいます。
シロ店長です。
あいにく、おねんねしてました(^_^;)
シロ店長です_a0277866_21244137.jpg
8才だそうです。
寝てても頭を撫でちゃった。可愛い!
お隣の箱には、10才ネコのエミー?って言ってたかな(名前ど忘れ)
シロ店長です_a0277866_21273979.jpg

このツーニャンは、岩合光昭さんのネコ歩きの本「ねこの京都」にも載っています。
お店で写真撮られたそうです。カレンダーもショーケースに飾られてました。
私の持ってる「ねこの京都」のお写真から
シロ店長です_a0277866_21314629.jpg
岩合光昭のネコ歩きのニャンコ追いかけて、梅宮大社とここ。
あとは、どこにいるかな〜
常寂光寺や河井寛次郎記念館などにも行ってみようかな(^^)



by mituamikko109 | 2017-10-06 20:37 | ✿京都
<< 開けて〜と言ってる? 久々に……鉄子です >>