<< 岐阜根尾谷の淡墨桜 宇治にスタバだ! >>

地蔵禅院のしだれ桜

今日は曇っていましたが、暖かな天気だったので、JR奈良線玉水駅からテクテク歩いて地蔵禅院に行ってみました。
ここの桜は、樹齢300年かな。
a0277866_21240823.jpg

下からの撮影は菜の花とのコラボがここの定番!
鐘楼のそばまで来てみると
a0277866_21240935.jpg

向こうには井手の里の風景も見えます。
ここは、夕暮れに撮影すると、凄く綺麗なんですよ。
なかなか、そんな時間には来れなくて残念です。

a0277866_21240956.jpg

上の枝垂れ桜の子桜で樹齢100年?

a0277866_21240992.jpg


おまけの鉄子^^
a0277866_21241038.jpg

玉川沿いの桜はまだ、満開ではなかったです。
明日からは雨。
週末が満開かな?




[PR]
by mituamikko109 | 2017-04-05 21:09 | ✿桜の京都 | Comments(12)
Commented by doremi730 at 2017-04-05 23:29
素晴らしい枝垂れ桜をありがとう♪
Commented by mituamikko109 at 2017-04-06 07:27
doremiさん〜
おはようございます。
こちらは、京都市内ではなくて、奈良寄りになるんですど、ほのぼのした場所ですよ。
ちょっと妖艶な桜かな^^
Commented by cynchia at 2017-04-06 08:01
おはようございます、満開ですか、
素晴らしいです‼
Commented by umi_bari at 2017-04-06 13:17
昨日、天神さんのそばのゲストハウスを6時に出て地蔵禅院さんに着いたのは8時過ぎました、やっぱりバグースですよね、春の京都のダイジェスト三日目で、まず投稿しますね。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-06 22:44
cynchiaさん〜
こんばんは。
今夜からの雨が桜を散らせなければいいですが….
お花見日和の良い天気が待ち遠しいですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-06 22:46
アラックさん〜
こんばんは。
え〜〜8時過ぎには地蔵禅院到着?!早い!
どんな写真になったかな、楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-06 22:59 x
素敵な桜です。
今年は満開になるのが遅いね。
こちらもまだ満開ではなにので写真は明日からと思うのですが天気が崩れるみたい。
なかなか自然相手は難しいね。
Commented by cocoromocorocoro at 2017-04-07 17:25
見事な枝垂桜~♪ 菜の花とのコラボも素敵~♪
温かな陽気でテクテク歩いて体も心もリフレッシュできますね(*'▽')
桜三昧 楽しみですね
Commented by mituamikko109 at 2017-04-08 22:25
きなこママさん〜
こんばんは。
お返事遅れてごめんなさいね。
ここ数日の暖かさで、満開になったようですね。

でも雨が続くみたいだね(-.-;
京都は遅咲きの桜もあるので、まだ楽しめそうですよ。
今年は京都じゃなくて他県の桜を見に行くつもりですが、桜も気まぐれで咲いてくれるかな。

Commented by mituamikko109 at 2017-04-08 22:31
ミモザさん〜
こんばんは。
お返事遅れてごめんなさいね。
菜の花と桜って、ピンクと黄色で一番春!って感じですね。
歩け!歩け!ですが、毎日なら運動になるけどね、いつもは怠けてます(^_^;)
来週は、お天気が気になります。
Commented by kurese0535 at 2017-04-12 22:18
こんばんわです。
あー!地蔵禅院!!
ん、5日ですか?僕も行っていました。
お昼頃だったんで曇ってしまいました。
斜面にある枝垂れ桜、神々しい雰囲気でよかったですが
曇って残念でした。
こんなところでも結構な参拝者が来られていてびっくりしました。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-13 06:48
kureseさん〜
おはようございます。
5日に地蔵禅院に?私は昼からでした。
カメラマン数人おられたので、この中にkureseさんもいらっしゃったかもですね。
玉水駅からは、けっこう歩くので運動にはなったけどさすがに疲れたです。
車で来れば、家から10分もかからないのに(^_^;)
しだれ桜、満開で良かったですよね。

<< 岐阜根尾谷の淡墨桜 宇治にスタバだ! >>