<< 久しぶりの徳永さん 抹茶冷やしぜんざい >>

立木観音

a0277866_23003734.png
先日、この石段800段を息も切れぎれに、登りまして…
a0277866_23025209.png
a0277866_23035133.png
滋賀県大津市の立木山寺で、通称 立木観音、立木さんです。
我が家から、車で30分で来れます。
運動不足と体重オーバー?の足腰には、800段は、キツかった(^_^;)
主人は、ここから奥の院まで登りましたが、私は休息。
奥の院にあった鐘を鳴らすととてもいい音だったそうです。
帰りも800段の石段を降りなくっちゃ〜

結局、今日はふくらはきが筋肉痛で、自宅の階段降りるのもバギバキ痛いです(>_<)
a0277866_23142607.png




[PR]
by mituamikko109 | 2017-09-06 22:59 | ✿滋賀 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-07 05:49
アラック、現在、肉離れで登れません。
800段の御利益がありますよ、頑張りましたね。
バグースです。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-07 20:29
アラックさん〜
こんばんは。
肉離れですか?痛いんでしょうね。
立木さんは、石段全部に手すりがあったので、まだマシだったかも。
石段も高低差で、段数が少なくても疲れますよね。
神護寺の石段も大変だったような(^_^;)
今度は、厄除で来ないといけないので、頑張って登ります。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-07 21:14
800段か・・・・・・過酷な階段ね。
何とか頑張って私も奥の院まで行ったかも。
下りって膝がガクガクするんだよね。
家の近くの100段階段で日々鍛えようかな。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-08 16:17
こんにちは
800段は堪えるね❗
途中で何回も休憩してお詣りになりそうです。
ご主人様、頑張りますましたね
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 16:19

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-08 20:53
きなこママさん〜
こんばんは。
最初は800段ね!なんて思いながらニコニコ登ったけど、さすがに半分で足を上げるのも辛い。
つくづく運動不足を自覚しました。
100段階段を、毎日上がり下りすれば、800段も軽いよ^^頑張れ!
Commented by mituamikko109 at 2017-09-08 20:59
めぐままさん〜
こんばんは。
私も何度も休息してました。
その度に主人も合わせてくれたけど(^_^;)
上がり下りですれ違った元気なお年寄りもいたから、へなへなで登ってる私は恥ずかしいよ。
今度、お参りする時は、サッサッと上がれるように、体力つけるネ(^_^)v
Commented by mituamikko109 at 2017-09-08 21:04
nihon-burariさん〜
長年ブログお疲れ様でした。
お大事にしてくださいね。
<< 久しぶりの徳永さん 抹茶冷やしぜんざい >>