<< 立木観音 あぁ〜もうイヤだ! >>

抹茶冷やしぜんざい

a0277866_23114010.jpg

買い物の途中で寄ってみました。
辻利兵衞本店(宇治市宇治若森41)
こちらは、平等院などとは、反対方向で、JR宇治駅西側の住宅街にあり、観光客も少なくて静かでゆったり過ごせます。
a0277866_23114114.jpg

a0277866_23114258.jpg

パフェは、二度ほど食べているので、今回は抹茶冷やしぜんざいです。
ぷりぷり白玉と程よい甘さの餡。
濃厚なお抹茶が、美味しかったです。


[PR]
by mituamikko109 | 2017-09-01 23:01 | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2017-09-02 05:01
わ!わ!
お店の雰囲気も、抹茶白玉ぜんざいも
ど真ん中!
食べた~い!
メモしておきます♪
Commented by umi_bari at 2017-09-02 05:19
これまた、たまりませんね、お酒ばかりのアラックですが、
抹茶シリーズは大好きなんですよ。
夏にはバッチリ、バグースですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-02 08:33
doremiさん〜
おはようございます。
土日は、混んでるのかもしれませんが、待ち時間が長い中村藤吉や伊藤久衛門程ではないので落ち着けます。
限定で2300円程の凄いパフェもあったのですが、手が出ない(^_^;)
Commented by mituamikko109 at 2017-09-02 08:36
アラックさん〜
おはようございます。
いえいえ、お酒ばっかりもバグースです^^
こちらは、オンラインで抹茶スイーツも買えますね。
抹茶大福も美味しいですよ(^^)
Commented by suzu-kinako at 2017-09-02 20:12
遅めの夏休みっていう所で京都へ・・・・・・・行きたい。
静かな雰囲気はかなりいい感じ、そしてお抹茶ぜんざいは堪りませんね。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-02 20:58
きなこママさん〜
こんばんは。
私も、そちらに行きたい〜〜もちろん一人で^^
港を見て、きなこママお手製のパンでランチして、夜は中華街で美味しいもん食べたいな(^^)
<< 立木観音 あぁ〜もうイヤだ! >>