<< お墓参り 夏も甘酒 >>

蓮の見頃が、今?過ぎた?
地元の蓮畑も、まだ、あちこちで咲いてます。
蓮の蕾を見るとお盆も近づいてきたなぁと思う。
a0277866_11192433.jpg

a0277866_11192413.jpg

a0277866_11192550.jpg

a0277866_11192517.jpg


帰り道にコメダ珈琲でちょっとひと休み。
a0277866_11192604.jpg

アイスコーヒーとミニシロノワール。
シロノワールのソフトクリームも美味しい。
とにかく、蓮の花が咲いてる午前中に行ったのに暑くて汗だく…


[PR]
by mituamikko109 | 2017-08-03 11:07 | ✿暮らし | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-08-03 14:26
蓮の花を見ると心がおだやかになりますね。
バグースです。
アラックも土曜日に撮りに行こうかな。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-04 22:01 x
そちらの蓮の見ごろって今頃なの?
綺麗ね・・・・心安らぎます。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-05 16:53
こんにちは、蓮を見るとお盆が近いって感じます。
毎日暑いので、大変。
早く涼しくなって欲しいね❗
Commented by mituamikko109 at 2017-08-05 23:38
アラックさん〜
こんばんは。
蓮は、朝早くが一番綺麗ですね。
なかなか早朝に行くチャンスがなくて残念。
アラックさんは蓮の花、撮れたかな〜
Commented by mituamikko109 at 2017-08-05 23:45
きなこママさん〜
こんばんは。
今、緑の田んぼのなかで蓮の花もたくさん揺らめいてます。
お盆の仏花用の蕾の栽培も多いですね。
もうすぐお盆ですね〜(^_^;)大変!
Commented by mituamikko109 at 2017-08-05 23:48
めぐままさん〜
こんばんは。
蓮の葉も、蕾もお盆に使われますね。
帰ってくる仏様のためにまたあれこれ忙しい日が来るね(^_^;)
連日の暑さで、リハビリ大丈夫かな?
<< お墓参り 夏も甘酒 >>