<< 下鴨神社のみたらし祭 焼きあづき >>

祇園祭後祭

明日は祇園祭後祭の巡行ですが、行けそうもないので、今日のお昼頃、新町辺りをゾロゾロ歩いてみました。
前祭のすっごい人出に比べて後祭は空いているので、屏風などもゆっくり鑑賞できますね。
町家は、坪庭も素敵で奥行きがありますね。
歩きながら撮ったので、どこの家の写真かわからないので、適当に置いていきます。
a0277866_22580120.jpg

a0277866_22580276.jpg

a0277866_22580213.jpg

a0277866_22580341.jpg

a0277866_22580308.jpg

a0277866_22580410.jpg

a0277866_22580444.jpg



大船鉾
a0277866_22580507.jpg

a0277866_22580533.jpg

説明なしでごめんなさいね。












[PR]
by mituamikko109 | 2017-07-23 22:37 | ✿京都 | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2017-07-23 23:50
貴重な写真をありがとう♪
一度は自分の目でみてみたいな♪
Commented by umi_bari at 2017-07-24 05:12
後祭の新町散策、たまりませんね。
バグースですよ、アラックも余裕があれば
撮影したいのですが、これは京都の方の
特権ですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-07-24 22:44
doremiさん〜
スマホでパッパッと撮っただけなので、雰囲気だけです(^_^;)
長らくカメラも持ち歩いてないの。
後祭は、鉾と山で10基しかないので、人出も少なくてゆったりと見られます。
また、いつか来てみてね(^_^)
Commented by mituamikko109 at 2017-07-24 22:46
アラックさん〜
前祭を見たら、次の機会には、後祭もいつか来て下さいね。
鉾もいいけど、八坂神社前で集まる神輿も壮観ですよ。
これもいつかネ^^
<< 下鴨神社のみたらし祭 焼きあづき >>