<< 伏見の蔵開き 酒粕で甘酒を。 >>

梅と水仙

a0277866_18114802.jpg

今年は、長浜の盆梅は見たけれど城南宮など寺院の梅は見に行かず。
まっ、仕方ないかなと思ってましたが、図書館に行ったら庭に紅白の梅が満開に咲いていました。
今日は、めちゃ寒かったけれど青空が見えたり隠れたり。
ブルーの空に映える梅が、可憐です。
a0277866_18114810.jpg

a0277866_18114912.jpg


水仙も咲いてましたが、いつも見る水仙とは少し違うね。
a0277866_18114966.jpg



可愛いおやつが…
a0277866_18114959.jpg

UCHUさんの落雁
ochobo miniジャスミンティーです。
神戸のファクトリーシンのスウィートカップケーキも可愛い。

カップケーキは、こんなにいっぱい可愛く入っており、みんなで分けて、私が取ったのはハピネスリボンです。
a0277866_18164359.jpg












[PR]
by mituamikko109 | 2017-03-15 17:43 | ✿暮らし | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2017-03-15 18:48
青空に映えて美しい!!!
ハピネスリボン、名前も姿も可愛いですね♪
Commented by cynchia at 2017-03-15 20:45
こんばんは、青空に映えて綺麗ですね!
お返しですか、美味しそうです!
Commented by mituamikko109 at 2017-03-15 22:54
doremiさん〜
こんばんは。
青空がみえたけど、今日は、とっても寒かったです。
カップケーキ、どれも可愛くて、選ぶのに迷いましたね。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-15 22:58
cynchiaさん〜
こんばんは。
青空狙いで梅を撮りましたが、寒かったぁ〜
枝垂れ梅なら風にゆらゆら撮影も難しいですね。
徳永さんファンの集まりでのお菓子です^^
たくさん集まったので、みんなどれにしょうかと迷ってましたね。
Commented by mayukuro at 2017-03-16 21:24
みっこさん、春ですね♪
花もいいけど、団子もね~~(^^♪
団子ではなく、カップケーキ、神戸なんですか?
知らなかったわ。
φ(..)メモメモ
Commented by mituamikko109 at 2017-03-16 23:31
mayukuroさん〜
こんばんは。
私も花より団子だよ^^
カップケーキのお店は本店が三宮のようですので、是非、見てきてね。
神戸は、美味しい洋菓子が、揃ってるからいいなぁ。
Commented by umi_bari at 2017-03-18 16:53
偶然でも紅梅白梅に出会えて良かったですね。
お菓子も美味しそうで、身も心も満足、
バグースですね。
今年の城南宮さんの人出は凄かったそうですよ。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-18 17:36
アラックさん〜
こんにちは。
今年は城南宮、行けず残念です。
ちょうど週末が満開だったから多かったでしょうね。
毎年見てれば飽きるやろと主人に言われましたが、枝垂れ梅は、見事ですから絶対見たいね。
<< 伏見の蔵開き 酒粕で甘酒を。 >>