<< 酒粕で甘酒を。 加茂船屋のひな祭り >>

JR桃山駅の桜

毎年、早く咲くJR桃山駅の桜を見てきました。
今日は、メジロさんは、来なかった…
昨年は、2月の中頃に満開だったけど、今年はやはり寒かったから、3月初めですね。
桜だけのスマホ写真アップです。
a0277866_20340449.jpg

a0277866_20340486.jpg

a0277866_20340404.jpg

a0277866_20340508.jpg


このまま、大手筋まで行き、ここも少し見てきました。
でも菜の花、メチャ少ない…ガックリ
a0277866_20340530.jpg

a0277866_20340528.jpg

a0277866_20340680.jpg











[PR]
by mituamikko109 | 2017-03-06 20:21 | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2017-03-06 23:36
まあ、綺麗!
もう桜ですか、、、♪
Commented by umi_bari at 2017-03-07 06:31
今年もこの季節になりましたね、
一枚目、しっかりと、鶯色の103系を
背景に入れましたね、お見事バグースですね。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-07 11:38
菜の花なくても、良い景色~♪
Commented by mituamikko109 at 2017-03-07 17:11
doremiさん〜
濃いピンクもあり可愛いですね。
この桜の木は、駅の中にあるんです。
列車の中から、この桜が咲いてるのが見えると京都の桜シーズンがやってくるぞ!と思います。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-07 17:15
アラックさん〜
撮っている時は、鶯色の列車から降りたので、暫く止まってましたが、近すぎて桜と上手く撮れませんでした。
駅の外から列車が来たのが見えて慌てて撮ったけど、よっぽどでないと鶯色に気づかないですよ。
103系と言うんですね、覚えておきます(^.^)
Commented by mituamikko109 at 2017-03-07 17:23
usakoさん〜
昔は、たくさんの菜の花が埋まるほど咲いてたのに、年々少なくなってきました。
確かに川沿いにある松本酒造の建物は風情が、ありますね。
「桃の滴」美味しいね(o^^o)
<< 酒粕で甘酒を。 加茂船屋のひな祭り >>