<< JR桃山駅の桜 山椒味? >>

加茂船屋のひな祭り

ひな祭りは、終わりましたが…
我が家はお雛様は、なし(^_^;)
なので、3日に木津川市の加茂駅を降りたところにある加茂船屋のひな祭りに行ってみました。
民家がお雛様を展示してくれてるので、歩きながら見れます。
a0277866_13311645.jpg

a0277866_13311727.jpg

a0277866_13311734.jpg

a0277866_13311792.jpg

a0277866_13311823.jpg

a0277866_13311836.jpg

a0277866_13311912.jpg

a0277866_13311915.jpg

木津川市のキャラクター いづみ姫

a0277866_13311903.jpg

a0277866_13312043.jpg

国鉄マンのおじいさんが、切符を切ってくれました。
今は、こんな切符で電車に乗ることもなくなりましたね。





[PR]
by mituamikko109 | 2017-03-05 13:14 | ✿宇治周辺 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-05 17:46
素晴らしいひな人形ですが展示してあって
有り難いですね。
わお~~~、電車のヘッドマークと硬券が
懐かしいですね。
もう、通常はありませんね、何かの記念の
時に販売されるくらいですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-06 18:03
アラックさん〜
本当は、西国街道にいきたかったのですが、こちらの方が近いので。
全部撮影していませんが立派なお雛様が展示されていました。
鉄道展示は、色々古いヘッドマークなど、鉄道ファンならワクワクなのかな。
国鉄時代の制服着てるおじいさんが、説明してましたが、私はちょっと鉄道のことはわからなかったですね。
<< JR桃山駅の桜 山椒味? >>