人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子でひとやすみ。 鷹峯~常照寺 >>

鞍馬寺から貴船へ。

17日の続きですが、鷹峯から、お昼を食べて、鞍馬寺に行きました。
こちらは、山だから紅葉も散って少し枯れてたのも多かったですが、やっぱり人は多い。
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_2133019.jpg

多宝塔までは、ケーブルに乗って、石段を登り金堂に着いたときは、久しぶりの石段にぐったり。
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_2181348.jpg

山の紅葉の眺めは、素晴らしかったです。
ここから、由岐神社の方に下っていけばいいのに・・・車が鞍馬に置いてあるし。
なのに奥の院まで行き貴船神社に出ると・・・・
どんだけ登って下るんや・・・木の根道やで
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_21465429.jpg

鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_21182345.jpg

上がって、上がって・・・
正直、根を上げそうだったけど、私よりも年配の方や80くらいのおじいさんにすれ違って、これではあかん!
行くっきゃないわ!主人との会話もなしで、黙々と歩き続けました。
霊宝殿前の一本もみじもきれいで、木の根道を超えて奥の院魔王殿に。
あとは下って下って、やっと貴船川に出てこられた。
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_21214855.jpg

貴船側から鞍馬へ出るほうが、上りがきついそうです。
貴船神社も人が多くて写真もいいのが撮れず。
帰りはバスで貴船駅まで。バスから見える貴船川に沿った紅葉は、綺麗です。
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_21361361.jpg

私は、このまま叡山電鉄で、鞍馬駅まで戻ると思ってたのに。。。
主人は、歩くんだって・・・・アホか!後から文句ブーブー。
普段から車に乗ってると時間的に車で走る道も歩いてもそんなにないと思ったようです。
歩いてみるとメッチャ遠かった・・・007.gif
鞍馬寺から貴船へ。_a0277866_213521.jpg

電車が走るのを期待してたけど、主人が先へ先へと歩いていくので待ってる余裕もないのが残念。
この日は、スマホを持っての歩数は、17000歩でした005.gif



by mituamikko109 | 2016-11-19 21:47 | ✿紅葉の京都
<< お菓子でひとやすみ。 鷹峯~常照寺 >>