人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鷹峯~常照寺 六甲アイランドでのランチ >>

吟松寺

今日は、病院へ行き早く終わったので主人に迎えに来てもらい、紅葉巡りに行きました。
堀川通りを走るとイチョウも綺麗な色です。
吟松寺_a0277866_22541659.jpg


どんどん北に向かい、鷹峯のしょうざん辺りも、紅葉が見頃。
吟松寺_a0277866_22541759.jpg


車に乗りながらの撮影は、上手くいかないですね。
紙屋川に沿って細い道を走ると、吟松寺があります。
車から降りての撮影ですが、見頃で綺麗です。
吟松寺_a0277866_22541867.jpg

吟松寺_a0277866_22541900.jpg

吟松寺_a0277866_22541907.jpg

この右側の道をずっと上がっていくと、かなりの傾斜がある坂道に出ます。
この坂を登りきると、光悦寺近くになりますね。
大抵は、逆に光悦寺から、この坂道を下って、吟松寺に行く人も多いのではないかな。
駐車場が、関係者以外止めていいのかわからなかったので、吟松寺の境内に入らなかったのは残念。
中も綺麗な紅葉があるみたいです。
(京都市北区鷹峯千束町)






by mituamikko109 | 2016-11-17 21:57 | ✿紅葉の京都
<< 鷹峯~常照寺 六甲アイランドでのランチ >>