人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと一杯 三室戸寺のツツジ >>

おやつ時間に~

おやつ時間に~_a0277866_11125353.jpg

和久傳の西湖と希水
西湖は、もちもちですが、口当たりがとてもよくて、甘味もちょうど良いです。
希水は、初めて食べたけど、りんごの香りとは気付かなかったですが、こちらはつるんとしてます。
(和久傳HPより)
和三盆の甘みとれんこんのもちもちとした口当たりのれんこん菓子「西湖」と、
オオバコを原料にほのかに林檎の香りをつけたささのか菓子「希水」。
笹の香りもすがすがしくひんやり、つるんとしたやさしい口あたりです。

おやつ時間に~_a0277866_11204235.jpg

おうすの里の京一輪
甘めの梅干のお菓子かな~お茶菓子にもなりますね。


おやつ時間に~_a0277866_11282923.jpg

アップで撮ってみたかった^^
光の反射で、白っぽくなりましたが、水色も入っています。

おやつ時間に~_a0277866_1129175.jpg

京の鈴ラムネ(岡本製菓)
ネーミングは、「昔ながらの京のらむねどすえ」
コロンとした2センチくらいの大きめの鈴ラムネです。
大きいのに、口に入れると、口溶けが良くて、スーとなくなり、美味しい~
by mituamikko109 | 2016-05-05 12:03 | ✿お菓子
<< ちょっと一杯 三室戸寺のツツジ >>