<< 奈良の桜いろいろ~大野寺 奈良の桜いろいろ~安倍文殊院と... >>

奈良の桜いろいろ~又兵衛桜と仏隆寺の千年桜

宇陀市に入りました。
奈良で一番有名な枝垂れ桜の又兵衛桜。
一度は、見たいと思ってたので念願叶って良かったです。

菜の花と枝垂れ桜と桃の花のカラーも綺麗です。
a0277866_22155620.jpg

a0277866_22173765.jpg
a0277866_22175645.jpg


もう少し、いろんな場所から撮りたかったけど、次行かないと・・・
仏隆寺です。
a0277866_22235622.jpg

とにかく、樹齢900年越えてますので、幹が太いし、木の全体が私のカメラでは入りきれなかったです
a0277866_22242314.jpg

a0277866_22393991.jpg

a0277866_22244445.jpg

見上げてる方、主人ですが、木の高さ、大きさが凄いですね~
この桜が見たいと言ってた主人。
私は、もう道を間違ってばっかりで、いらんとこばかり走るから、もうやめとこうと言ってたけど
なんとか千年桜にたどりつけてホッとしました。
満開になるともっと、迫力ありそうですね。
みんな、又兵衛桜は見たいとよく言ってますが、ほんとにきれい。
どちらの桜にも、会えてよかったです。

最後は、室生寺の末寺の大野寺までです。
[PR]
by mituamikko109 | 2016-04-07 22:34 | ✿奈良 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-04-09 09:02
行かれましたね、夢の世界を二つもありがとうございます、バグースです。アラック、今年は少しだけでした。
Commented by mituamikko109 at 2016-04-12 00:10
アラックさん〜
お返事遅れてごめんなさいね。
又兵衛桜も、仏隆寺も、簡単に行ける場所では、ないですよね。
走ったことのない道は、間違って、私の助手席ナビのせいにされました( ; ; )
帰りは、山道に入り込んでしまって、一本道で戻れず…
登って下って、何処に行くのかわからず人里に出た時は、ホッとして泣きそうになりました。
帰り道はとんでもないハプニングでしたよ( ; ; )
<< 奈良の桜いろいろ~大野寺 奈良の桜いろいろ~安倍文殊院と... >>