人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しそうかな~~ デビュー30周年おめでとう! >>

青谷のロウバイ

青谷のロウバイ_a0277866_1646112.jpg

JRに乗って、青谷の民家にあるロウバイを見てきました。
こちらには16本もロウバイの木があります。
満開時より、ちょっと淋しいかな。
いつもなら、今時が満開なのに、行ってみたら、一月初めに満開になったそうです。
青谷のロウバイ_a0277866_16512823.jpg
青谷のロウバイ_a0277866_16514114.jpg
青谷のロウバイ_a0277866_16515648.jpg

青空に黄色の花が似合います。
自宅裏のロウバイは、まだ蕾も多くてこれから咲くそうです。
帰り道に、遠目で、茅葺の屋根と裏のロウバイが見えました。
茅葺の家は、貴重なので、なかなかこんな身近で見られないですね。
過去にも、同じロウバイの日記書いています。
2014年☆
2013年☆
by mituamikko109 | 2016-01-27 17:05 | ✿宇治周辺
<< 美味しそうかな~~ デビュー30周年おめでとう! >>