人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のツアーも終わりました。 紅葉~法然院 >>

悲鳴が上がる???

オーバーなタイトルで期待持たせて、こんな写真でガッカリしないでね。

金戒光明寺さんの門の手前にあったカフェ。
こちらのカフェラテ、どうでしょう?
私は、手元にきたのを見て、
え~~!メチャ可愛い~~!!
と、小さな悲鳴を上げてしまいました^^
悲鳴が上がる???_a0277866_16244535.jpg


可愛すぎて、壊すのも気がひける~どっから、飲めばいいんやろ
と思いつつ、飲まないわけにはいかず
一個、お気の毒に消えました・・・
二個でも、まだ可愛い~~
悲鳴が上がる???_a0277866_16333882.jpg


こんなんでした。
期待持たせて、ごめんね~


でも、こちらは、え~~!と言ってくださるかな^^
春に左手首を「橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)」と言う病名でプレートを入れた手術をしてもらい、半年後の11月に骨もきちんと元に戻ったのでプレートとボルト10本を出してもらいました。
入れるときは全身麻酔で入院もしたけど、抜釘手術は、伝達麻酔と局所麻酔で、日帰りですみました。
悲鳴が上がる???_a0277866_1647845.jpg

これが、出してもらったプレート。
記念にもらってかえってきました。
悲鳴が上がる???_a0277866_16491422.jpg

こんなふうに、入ってました^^

骨密度も減ってくると、骨折しやすくなります。
手のひらを、バーン!とぶっつけただけで、こんなふうになっちゃうので、転倒しないように気をつけて下さいね。
今は、ボルト外してもらい、骨に穴が10個空いてます。
骨が数ヶ月で再生するまでには、重いもの持ったり、ぶっつけないように気をつけないと、また再骨折してしまう。
今年中は、おとなしくしています~


悲鳴、上がらなかったね^^



明日、11月22日は、いい夫婦の日ですね。
ローソンのプレミアムロールケーキ、22日は、カレンダーの22日の上が15日なので「イチゴ」が、のってる。
なので、いつもは、プレーンの生クリームだけど、22日はイチゴが入っています。
でも、今日買ってきたロールケーキは、明日22日、いい夫婦の日でもあり、イチゴが二つ寄り添って入っていました^^
明日は、アップできないので、ここでね♪
悲鳴が上がる???_a0277866_17143974.jpg


ローソン行って、買ってきてね~
明日は、徳永さんのコンサートに行ってまいります♪
by mituamikko109 | 2015-11-21 16:56 | ✿暮らし
<< 今年のツアーも終わりました。 紅葉~法然院 >>