<< 今年のツアーも終わりました。 紅葉~法然院 >>

悲鳴が上がる???

オーバーなタイトルで期待持たせて、こんな写真でガッカリしないでね。

金戒光明寺さんの門の手前にあったカフェ 「Ce jour la」
夜は、バーにもなります。
こちらのカフェラテ、どうでしょう?
私は、手元にきたのを見て、
え~~!メチャ可愛い~~!!
と、小さな悲鳴を上げてしまいました^^
a0277866_16244535.jpg


可愛すぎて、壊すのも気がひける~どっから、飲めばいいんやろ
と思いつつ、飲まないわけにはいかず
一個、お気の毒に消えました・・・
二個でも、まだ可愛い~~
a0277866_16333882.jpg


こんなんでした。
期待持たせて、ごめんね~


でも、こちらは、え~~!と言ってくださるかな^^
春に左手首を「橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)」と言う病名でプレートを入れた手術をしてもらい、半年後の11月に骨もきちんと元に戻ったのでプレートとボルト10本を出してもらいました。
入れるときは全身麻酔で入院もしたけど、抜釘手術は、伝達麻酔と局所麻酔で、日帰りですみました。
a0277866_1647845.jpg

これが、出してもらったプレート。
記念にもらってかえってきました。
a0277866_16491422.jpg

こんなふうに、入ってました^^

骨密度も減ってくると、骨折しやすくなります。
手のひらを、バーン!とぶっつけただけで、こんなふうになっちゃうので、転倒しないように気をつけて下さいね。
今は、ボルト外してもらい、骨に穴が10個空いてます。
骨が数ヶ月で再生するまでには、重いもの持ったり、ぶっつけないように気をつけないと、また再骨折してしまう。
今年中は、おとなしくしています~


悲鳴、上がらなかったね^^



明日、11月22日は、いい夫婦の日ですね。
ローソンのプレミアムロールケーキ、22日は、カレンダーの22日の上が15日なので「イチゴ」が、のってる。
なので、いつもは、プレーンの生クリームだけど、22日はイチゴが入っています。
でも、今日買ってきたロールケーキは、明日22日、いい夫婦の日でもあり、イチゴが二つ寄り添って入っていました^^
明日は、アップできないので、ここでね♪
a0277866_17143974.jpg


ローソン行って、買ってきてね~
明日は、徳永さんのコンサートに行ってまいります♪
[PR]
by mituamikko109 | 2015-11-21 16:56 | ✿暮らし | Comments(22)
Commented by cynchia at 2015-11-21 17:04
こんにちは、これは、飲めませんね。
可愛いすぎます。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-21 17:31
cynchiaさん~
エヘヘ (〃⌒∇⌒)ゞ
悲鳴上がりましたでしょうか^^
可愛いでしょ~
Commented by suzu-kinako at 2015-11-21 22:30
きゃ~可愛いって思ったのにボルト見たら、別なキャー!ですよ。
大人しく過ごさないとダメなの?
でも、お大事にしてね。
明日、きゃ~きゃ~したら危ないよ!
明日はいい夫婦の日ね、世の中色んな記念日をあるね・・・・・
Commented by mituamikko109 at 2015-11-22 00:36
きなこママさん〜
だから、悲鳴が、上がるって^^
可愛いけど、ハートや葉っぱを描いてるほうが、飲みやすいね(^^;;
あんまりウロウロ出かけて、うっかりこけたりするといけなから、お出かけも程々に^^
ライブのお席は、遠いから、きなこママみたいにキャーキャー言うチャンスは無さそうよ(>_<)
きなこママさんとこもいい夫婦よね(^_^)
Commented by arak_okano at 2015-11-22 06:34
大怪我からの復活とにゃんとも可愛いコーヒーに徳永さんのコンサートにバグースです。アラック、昨日は九時間あるきましたが、お握り二つのみでガス欠でした。
Commented at 2015-11-22 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-22 11:22
アラックさん〜おにぎり2個で9時間も歩いたのですか?すごい!
今日は、東福寺駅が、すごい人波が続いてました。京都駅ついたら、奈良線が、大混雑で、大変!
平日にいつでも東福寺に行ける私は、幸せなほうです(^^)
もうすぐ大阪。楽しんできます♪
Commented by mituamikko109 at 2015-11-22 11:24
鍵コメさん〜
そこの穴場は、達人さん指導ですね^^
行ったことないので、いつか撮りにいきますよ(^_^)
Commented by ミモザ at 2015-11-22 14:42 x
悲鳴のトーンが上がったり下がったり・・・
きゃ~~~♪可愛い可愛い(*´▽`*) ぎゃ~~~!痛々しい(*ノωノ)

徳さまのライブまでに無事手術もすみ良かったね♡
気をつけて楽しんできてね☆

私もローソンで買ったよ(*^^*)
Commented by oomimi_usako at 2015-11-22 18:55
きゃ~
・・・と悲鳴を上げました。可愛い方にです。

コラーゲンたくさん召し上がってくださいね。
早く完全再生されますように。
引き続きお大事に。
Commented by kimagure-dog at 2015-11-23 09:25
おはようございます
きゃぁ~可愛い!
これは飲むの、困るね。

そして、ぎゃぁ~ 痛そう!
でも、無事、抜釘手術が終わって良かったね。
これかは気を付けないとあかんね。

Commented by arak_okano at 2015-11-23 17:24
大阪はいかがでしたか、報告を楽しみにしています、アラック、メモリーカードを無くしました、紅葉のデータがありません、情けないです。
Commented by kurese0535 at 2015-11-23 17:46
こんばんわです。
おお〜かわいい、芸術作品ですね〜。
飲みにくいですね、これは。壊したくないです。
うわ〜、金属プレート。こんなのが体内の骨やらに(>_<;)
お大事にです。
無理なさらずごゆっくり!
あ〜、ライブで激しい拍手とかだめですよ〜^^
Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:14
ミモザさん~
可愛い悲鳴あげてもらって、ありがたいです~
これ、犬かな?クマかな?
徳さまセミファイナルのライブは、花が咲くに代わり「アベマリア」でした。
素晴らしかったです。
明日は、ファイナルですので、行ってきます♪
Commented by mayukuro at 2015-11-23 23:15
あら~~~まぁ~~!!!
2回悲鳴が聞こえましたか。
カフェラテでこれが来るのですか~~
可愛すぎるというか、すごいですね。

それとプレートにボルトも(@_@)
私も何年か前に骨折したけど、手術はしなくてすみました。
どうぞくれぐれも無理しないでくださいね。
最初が肝心ですから。
お大事になさってください。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:21
usakoさん~
usakoさんの悲鳴は、きっと可愛いでしょうね^^
せっかく手首の動きがしなやかになったのに、今回の手術でまたガチガチ。
リハビリは行かないので、自分で動かさないと(汗)
コラーゲンもいっぱい取って、早く治さなくっちゃネ。

Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:25
めぐままさん~
可愛すぎて、困ったけど、飲まなくっちゃネ
やっぱり、普通のコーヒーが一番楽です~
傷跡の治癒が、上手くいけばいいです。
先生も綺麗に縫ってくださったようですが赤くケロイドにならなければいいなぁ。
無理しないことにします。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:29
アラックさん~
大阪の報告?なんにも撮ってなかった(汗)
明日は、ファイナルなので、もう一度行ってきます^^
せっかく京都の紅葉、たくさん撮ったのに、メモリーカードなくした?
それは、ショック!
親切な方が、拾って届けてくれてたらいいですね。
きっと、見つかる!と願っています。
Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:36
kureseさん~
今日は、お天気良くなかったですが、紅葉狩り行かれたかな。
昨日の京都駅の大混雑を見たら、とても撮影に行けないわと思いました。
単純に折れたらギブスですむんですけどね~
傷跡が引きつって、痛いのに、昨日は拍手パチパチ^^緩くですよ。
でも明日は、最高のファイナルなので、手首のこと忘れて、手を振ってしまいそうです(汗)

Commented by mituamikko109 at 2015-11-23 23:47
mayukuroさん~
3Dラテ?可愛いけど、壊さないと飲めないからね。
でも、どうやって作るのか、見てみたいですね。
mayukuroさんも骨折されましたね、ギブスかな。
最初の診断で手術と言われて、ギブスにしたい!でもダメだった。
手首に傷跡が残るのは、ちょっとツライですね~
早く、骨が再生してくれると物を持つときも安心。
日にち薬かな~気長に治します♪
Commented by doremi730 at 2015-11-25 05:57
mikkoさま、ご無沙汰~!
連休、京都にもちょっとだけ立ち寄って
行ってたのですが、時間がなくて、大急ぎでまわりました。
↓の写真みたいにきれいな紅葉はあまり無かったわ。
11月最初の冷え込みで一度終わってしまったと
タクシーの運転手さんが言ってました(泣)
それでもarakさんに教えて頂いた護法堂は
行った甲斐がある綺麗さでした♥
とにかく凄い人で、ライトアップは何処も長蛇の列で
殆ど諦めました
Commented by mituamikko109 at 2015-11-25 09:06
doremiさん~
京都に来られてたのですね。
アラックさんのブログで知りました。
護法堂は、私もまだ行ったことがないのですよ。
いつか行くつもりですが、doremiさんのブログで楽しませてもらいますね~
連休中は、ホントに凄い人、人で、大変。
せっかく、京都の紅葉を期待して遠くから来られたのに今年は残念です。
<< 今年のツアーも終わりました。 紅葉~法然院 >>