<< 京都岡崎ぶらぶら~ お盆も終わった~ >>

クラブハリエのお菓子

今年も綺麗にお化粧してもらったお地蔵様をお参りする地蔵盆も今日の足洗いで、お終い。
集まってくる子供の数も少なくなってきましたね。
これで、京都の夏は過ぎてゆくのかな~
まだ残暑厳しいかもしれませんね。

妹がクラブハリエのラコリーナ近江八幡に行ってきて、お土産に買ってくれました。
a0277866_21111063.jpg

バームサブレ缶。
バームクーヘンの形の缶で、可愛い。
中には、バニラとショコラのバームサブレが入っています。

バームサンドと一緒に。
バームサンドは、中にラムレーズン入りのバタークリームをバームサブレで はさんでいます。
a0277866_21154782.jpg



どちらも美味しかった。
ラコリーナ近江八幡まで、行かないと買えないなぁと思っていたら
9月9日に京都の高島屋で、クラブハリエがオープンするので、バームサブレも買えるみたいです。
バームサンドは、あるのかなぁ~
やっぱり、クラブハリエのバームクーヘンが好き。
きっと、オープンからすごい行列でしょうね。
行くか!並ばなくっちゃ!悩むなぁ~
京都BALも、改装して、オープンしたので、丸善の本屋さんに行ってみたい。
暑さが、和らいで涼しくなったら、お出かけにGO!~~です。
[PR]
by mituamikko109 | 2015-08-23 21:25 | ✿暮らし | Comments(16)
Commented by cynchia at 2015-08-23 22:26
こんばんは、バームクーヘンばかりでないのですね、
美味しそうです。
Commented by mituamikko109 at 2015-08-24 11:41
cynchiaさん〜
阪神のデパ地下では、行列でしたね。
今は、落ち着いたから行列なしでも買えるかな。
バームクーヘン、各お店限定の箱が良いですよね(^_^)
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-25 00:53 x
近江八幡のハリエさん 前の入ったことあるけれど、喫茶の方はならんではってはいってことなかったですぅ
こっち、すごくすてきそうですね
あっちほうめんいったらいこ~~
Commented by kimagure-dog at 2015-08-25 08:29
おはようございます
私もクラブハリエのバームクーヘン大好き!
今は、阪神でそんなに並ばなくても買えるから、ラッキー
でも、美味しい物の為なら、並んでしまう~ 笑
Commented by mituamikko109 at 2015-08-25 10:59
福にゃんママさん~
滋賀県のハリエさん、まだ何処も行ったことないんです...行きたいよ。
主人に佐川美術館行く時、連れたる!って、言われて、待ってるのに(ノд・。)
是非、ラコリーナ行ってきてね~~
Commented by mituamikko109 at 2015-08-25 11:04
めぐままさん~
阪神バージョンは、トラ模様でしょ?
まだ、買ったことなんです。
ガトーラスクが出来るまでは、阪神のハリエさん行列だったもんね。
わざわざ、京都で並ばなくても梅田に行けば早く買えるわ(^^)
Commented by mayukuro at 2015-08-25 13:12
おお~~新しいお菓子なんですね~~
缶に惹かれます(^^♪
BALも新しくなったようだし、久々に京都へ、なんて
思ってました。
行くなら9月かな(^^)v
Commented by mituamikko109 at 2015-08-25 17:28
mayukuroさん~
この缶、可愛いです。
缶は10枚入りで、20枚入りは箱だったとか。
BAL、どのように変わったのかな、私も楽しみです。
丸善は「檸檬」にちなんで、レモン置き場があるとか。
ちょっと見てきたいなぁと思ってます~
Commented by oomimi_usako at 2015-08-26 12:38
mikkoさん、こんにちは!
心をくすぐるお菓子ですね~。
とってもおいしそうです♪
頂ける機会が、ありますように!!
Commented by arak_okano at 2015-08-27 18:36
京都の気候はどうですか、東京、神奈川は急に寒くなったのがとても悲しいです。お出掛けしてみてくださいね。日曜日で梅小路機関車館が閉館しますよ。来年は凄い規模の交通博物館に生まれ変わるのでしょうか。
Commented by mituamikko109 at 2015-08-27 20:47
usakoさん~
今は、ネットでも買えますね~
でも焼きたてバームクーヘンは、関西に来なくっちゃネ
私も、まだ食べたことないんです^^
Commented by mituamikko109 at 2015-08-27 20:54
アラックさん~
今日は、残暑厳しく暑かったですが、35℃はないので、まだマシかな。
そうなんです~梅小路蒸気機関車館が、閉館なんですね。
なりきり鉄子^^としては、最後の頭出しを見てきたいのですが、行けるかなぁ~
Commented by suzu-kinako at 2015-08-28 09:14
一時期、クラブハリエのバームクーヘン流行って、数回買いました。
年なのか、甘い物から少し遠のいていますがサブレ美味しそうね♪
すっかり涼しくなって(時々寒いわ)、暑い時期に出来なかった事が出来て嬉しいですよ。
そちらの残暑も厳しいでしょうけど、気を付けてね。
Commented by mituamikko109 at 2015-08-29 09:05
きなこママさん~
ママさんは、おやつも手作りできるから、甘さも抑えられていいよね。
暑い夏は、お菓子から遠ざかってましたが、秋になると怖いわ^^
関東は、温度が低いみたいで、体調崩していない?
こちら、まだ残暑厳しく暑いです・・・明日から雨かな。
Commented by mimoza1956 at 2015-08-29 10:05
クラブハリエと言えばバームクーヘン~♪
並んで買って初めて食べた時・・・食感にビックリ(*'▽')美味しかったわ
バームサブレも美味しそう~♪缶も可愛いね 
先日行ったのにスルーしてしまった!残念(涙) 名古屋店にもあるのかなぁ・・・
Commented by mituamikko109 at 2015-08-29 20:40
ミモザさん〜
私も初めての時は、大阪で並びました。
よく食べてたユー◯◯◯のバームクーヘンとは、違って驚きました。
今では、どちらも美味しい〜
そちらでもバームサブレが、販売されたらイイね。
<< 京都岡崎ぶらぶら~ お盆も終わった~ >>