人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フウセンカズラもふっくら。 うだる京都~38.5℃! >>

お蕎麦もいいな。

京都も今日で6日連続の猛暑日です。
明日も、猛暑日になりそうな・・・もう、げんなり。
今日もATMの外で順番待ってたら、目の前でおばあちゃんがふらふらになりながら、こけてしまいビックリ。
起こしてあげようとしたけど、立ち上がれず、近くの若い男性が助けてくれました。
高齢者の熱中症が増えているので心配ですね。

1日に出かけたときの夕食は、暑かったので、尾張屋さんで、お蕎麦。
お蕎麦もいいな。_a0277866_2151611.jpg



宝来蕎麦
おそばが五段重ねに入ってて、薬味が海老天や錦糸卵など6種類くらい添えてありました。
お蕎麦もいいな。_a0277866_2151285.jpg



一皿ずつ好きなように薬味とあわせて、そばつゆをかけていただきます。
お蕎麦もいいな。_a0277866_21515060.jpg


私は、5皿食べられなかった・・・主人6皿で、ご飯食べなくてもおなか膨れたそうです。


今日もお買い物帰りの民家の軒先でいちじくが売られていたので、2パック600円で買いました。
いつも買ってるところとは、違うので、切ってみたら甘さが足りない・・・うーん008.gif
やっぱり、いつも並んで買うイチジクはメッチャ美味しいんです。
なので、いちじくジャムにしちゃおう。
プレゼントじゃなくて自分用なので、家に残ってたビン4個分適当に作りました。
カップのヨーグルトにのせて味見してみました。
お蕎麦もいいな。_a0277866_2244135.jpg

グラニュー糖をイチジクの重さの3割にしたので、甘い!
でも、美味しい^^
by mituamikko109 | 2015-08-05 22:09 | ✿暮らし
<< フウセンカズラもふっくら。 うだる京都~38.5℃! >>