人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お蕎麦もいいな。 29日のFNSうたの夏まつりの... >>

うだる京都~38.5℃!

昨日、8月に入り、1日目の気温が38.5℃。
暑くて、ダメ~なのに、お出かけしてました。
リハビリ後に、主人の車で京都市美術館まで行って、ルーブル美術館展とマグリット展を見てきました。
そして、法事用のお供えを買いに、下鴨まで行き、主人が、宝ヶ池公園まで連れてくれました。
うだる京都~38.5℃!_a0277866_1351371.jpg

向うに見えるのが、国立京都国際会館。
暑いからソフトクリーム食べよ~って言って休息したのだけど、何のためにここに来たのかは、夜にわかりました。

とりあえず、堀川通りで、夜に京の七夕があるので、車止めて一条戻り橋から、二条城あたりまで、堀川を歩いてみました。
灯りがつくのが、19時なので、まだまだ。
それでもあまりの暑さに川べりに足つけて、休憩してる外人さんも。
うだる京都~38.5℃!_a0277866_13571887.jpg

今年は、京都にゆかりのある方のメッセージが、たくさん行灯に書いてありました。

食事して、堀川沿いに行くのかと思ったら、また宝ヶ池公園まで。
8時から、花火が始まりました。
300発で、短い時間ですが、地元の方がたくさん見にきてます。
花火の撮影は、三脚もないし無理ですね。


うだる京都~38.5℃!_a0277866_1474023.jpg

最後に二条城に入って、京の七夕のプロジェクションマッピングを見ました。
なかなか良かったけど、私は、2012年の第一回のときのほうが、感動したかな。

最高気温の中で、暑い熱い日でした。


今日も暑いのよね~今、もう37.7℃です
これから、地元ホールで、玉置浩二のライブに行ってまいります~


2日の京都、39.1℃でした~
暑かったぁ~

by mituamikko109 | 2015-08-02 14:16 | ✿京都
<< お蕎麦もいいな。 29日のFNSうたの夏まつりの... >>